アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、大好きな先生がいます。
「先生として」の好きではなく、「恋愛感情」での好きです。

私は16歳、先生は30歳です。

彼女の有無について前に聞いたとき、「いない。」と答えてくれたので、それを信じてたくさんアピールをして頑張ってきました。

しかし、「先生には彼女がいて、もうすぐ結婚する。」という事が分かりました。
自分で本人に聞いたので間違いないです。
本気で好きだったので、本当にショックです。

そして、これからどうやって先生と接せればいいのか分からなくなってしまいました。
先生の顔を見るのも辛いですが、離れるのも嫌なんです。
今までは、先生とどれだけ親しくなれるか、どれだけ近づけるかと色々積極的でしたが、先生には結婚する相手がいるのに、こういう行為をするのはどうなんだろう、と思ってしまいます。
今まで通り、先生に近づくのはやめた方がいいのでしょうか…。


告白は卒業する時にしようと考えていましたが、先生が結婚すると分かった今、在学中に想いを伝えてもいいかなと思いはじめてきました。
返事をもらわず好きという気持ちだけ伝えるっていうのは駄目でしょうか?
想いを伝えず卒業するのだけは嫌です。


突然の出来事で、本当に困惑しています。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「やめときな」が大人の模範解答なんでしょうが、


まあ若い頃にいろいろなことを経験し、いろいろ痛い目にあうのも大切な社会勉強でしょうから、
あとでやり残したこととして後悔しないように、伝えるなりなんなり、思い残すことがないよう
いろいろやってみればいいんじゃないでしょうか?
但し、どう転んでもハッピーエンドにはならないことだけは承知の上でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番最初に回答していただいたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。

先生と付き合えるとは、結婚するという事実を知る前から思ってなかったので、ハッピーエンドになりたいとは考えていません。覚悟の上です。

もう少し自分の気持ちを落ち着かせてから、よく考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 03:49

私は言わない方がいいと思います。


言ったところで、先生を困らせるだけでしょうから。(もちろん気持ちは嬉しいと思いますが)
好きな人を困らせて、楽しい?

言うなら「彼女さんとの結婚をやめて、私が卒業したらつきあって下さい」くらい言えないと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、気持ちを伝えるだけでも迷惑なのでしょうか?

先生が手にした幸せを、私のせいで壊したくはありません。
先生も30歳という年齢ですので、結婚という大きな機会を逃したくはないかと思うので(´・ω・`)

お礼日時:2012/11/27 20:09

甘酸っぱいですね~。


その若さが羨ましいです!


先生との接し方ですが、基本、これまで通りでいいと思います。
実際に結婚したら、冷やかし半分で新婚生活をあれこれ聞いちゃいましょう!
ようするに、いじり倒すみたく。あなたが辛くなければ…ですが。
急にやめてしまうと先生も不思議がるでしょうしね。


>返事をもらわず好きという気持ちだけ伝えるっていうのは駄目でしょうか?

もちろん、いいと思いますよ。気持ちを伝えるだけなら、奥さんがいようが彼女がいようがOKです。奥さんたちから彼を奪おうとさえしなきゃ全然OKですよ。
思いのたけを先生にぶつけてください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日、放課後に勉強を教えてもらったりと、今まで通りに接することができました(*´ω`*)

告白については、もう少しじっくり考えてからにしようと思います。

お礼日時:2012/11/27 20:04

通常の男女の場合、お互いの気持ちのぶつかり合いですが、この場合では先生の立場である相手の男性が貴方と同じ土俵で貴方に気持ちをぶつけることができません。

他の生徒も居るので。要するに、貴方の相手に対する一方通行の恋なので、貴方が有利過ぎてイケイケモードの状態かと考えます。落ち着いて考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう少し気持ちが落ち着いてから、ゆっくり冷静に考え直してみようかと思います。

お礼日時:2012/11/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A