アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。花粉症関係でいじってたら鼻の穴が傷ついたらしく、鼻の中で血が固まっててなかなか取れません。ムズムズしててウザいんですがこれはほっとくべきですか?いつか取れますかね?それとも無理矢理とったほうがいいすか?教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

取ってしまっても、また同じ物がすぐできてしまい、治らないままです。


とにかく傷が治って自然に取れるまで待つというのが、外の肌のかさぶたと同じく常識です。
ただ、鼻の中の傷にはオロナイン軟膏がすごく効きますよ。
臭いが少しきになるのと、鼻水が出やすいのが難点ですが、一度試してみてください。とにかく塗って、傷が自然に治るのを待つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/03/16 23:59

医学的にどうするのが正しのかはわかりませんが


私はとっちゃってます(そして出血しちゃいます)
かさぶたみたいなのが鼻の中にある状態だと ムズムズしてクシャミ連発です
ティッシュで鼻をかむと 鼻水と一緒にでてきますし
なので先に自分でとっちゃった方が結果的に楽です
そして私は耳鼻科でアレルギーを抑える薬と一緒に 
出血(炎症)を抑える薬を処方してもらっています
そうすると出血が徐々に収まりますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!