プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲を始めて四年になります 現在小五の息子、娘がいます(双子) 何をどんなふうに相談すればいいのか分かりませんが家族になりきれないとゆうか 彼氏がいるとなんとなく疲れてしまい子供と三人の時はほっとします 私と同じような状況の方がおられたら お金のこと家事の分担 彼氏の子供への接し方などどんな感じなのか聞かせてほしいです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あなたが、彼を嫌ってるってことは、


子供達も多分彼の事は嫌いなんだと思います。
子供達にとって一番好きなのは あなたですもんね。

娘さんが気にしないと言ってくれてるのは、
あななに気を使ってくれてるのかもしれませんよ。
やさしい娘さんですね。

息子さんは、特にお母さんが大好きなので、
お母さんを幸せにしてくれない彼の事が、気に入らないのですね。

お金の使い方が悪い人は、大変です。
それは昔からですか?
それとも、最近ですか?

昔からそうなら責任感のない人です。
このまま続けていっても、子供にも悪い影響が出る恐れあり。
二人の子供さんとよぉ~くどうしたらいいか、話し合って
決めてください。
子供に相談なく、勝手に決めてはダメですよ。

でも、もし最近荒くなったのなら改善の余地もあると思います。
原因は子供じみてますが、焼きもちみたいなのでは?
どうしても、母親は子供を優先しちゃいます。
それでふて腐れてしまう男性は結構多いですよ。

まだ籍を入れていないのなら、今のうちに
よく考えた方がいいかもしれませんね。
あなたと子供達が一番幸せでいられる方法を
選んでくださいね。

どんな事になっても、子供達はあなたを助けてくれるし
あなたの一番の味方ですよ。
    • good
    • 1

同じ状況じゃないのですが失礼します。


男の人って、女性がお金をくれるとダメになっていくパターンが多いと思います。私の姉の元旦那もそうでした。基本的に考えが依存的な人だったみたいです。『いつも誰か(妻・母親)が、どうにかしてくれる』みたいな。
あなた自身も痛いほど分かっているとは思うのですが、母親の辛そうなとか、怒っている姿って子供にとって本当に心が痛むことです。その原因の人に懐けないでしょう。離婚は、本当の両親だから嫌がるのは当たり前でしょうし・・・
別れの場合は、それによって元気のなくなる母親を見たくないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが疲れてしまうのは、


子供と彼の間の橋渡しをずっとしているからではないですか?
子供にも、彼にも気を使ってしまい、
ヘトヘトになるのでしょう。
あなたが常に間にいると、子供達も彼も常にあなたを
頼ってしまうと思います。

たまには、彼と子供達と3人で出かけてもらうとか、
あなただけが出かけて、3人を残すとか。。。

彼と子供達3人で過ごすことに慣れてくれば、
あなたが気を使わなくても、お互いストレートにあなたを通さずに
コミュニケーションをとれるようになるのでは?

実際そのように、3人で過ごすことも多いなら
全く的ハズレな回答になっちゃいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 子供が小さいうちはたまに三人で出かけたりしてくれていましたがだんだんと大きくなるにつれ 出かけなくなりましたね 休みもあわないしそれ以前に私と彼氏はほとんど毎日けんかです 怒鳴りあうけんかではないですが口もあまりきかない状況が続いてします お金を大切に使うとゆうことができない人で毎月毎月足りなくなったからお金貸してとか言ってきます たぶん子供も私たちのそうゆう関係を分かっているのだと思います 娘はどこの夫婦でもけんかはあるんだろうし別に気にしないとか言いますがたぶんもう離婚とか別れを経験したくないのではと思います 息子は息子で休みはごろごろしビデオやゲームばかりしている彼氏をいいようには思ってないように見えます なんか子供たちにとって尊敬できる人であって欲しいのですが 借金もすごいしほんとにこのまま続けていていいのか迷っています 

お礼日時:2007/03/17 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!