アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日PCをリカバリして、新しいiTuneを入れなおしました。
無事に以前の音楽データのコピーは出来たのですが、プレイレストやマイレート等が消えてしまいました。以前の状態に戻す方法があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リカバリー以前のiTunesのデータのバックアップはどのようにされたのでしょうか。

iTunesフォルダ直下にある「iTunes Music Libraly.xml」か「iTunes Libraly.itl」のファイルが、プレイリストやマイレートなどのデータを保存してあるのではないかと思います。
プロファイルのApplicasionDataやLocal Settingsにある関係ファイルはiTunesの設定ファイルのようで関係なさそうですし、それらのファイルがないと不可かも知れません。

なお、私は1ヶ月前に新しいパソコンにiTunesをすべて移行しましたが、その方法は次によるものです(ただし、Ver7のみ可)。
バックアップCDは、いつでもバックアップ時点の状況に戻すために、今も使用できるようです。
すべての状況が復元されましたので、駄目だった場合は、今後の参考にしてください。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!助かります。
iTunesフォルダごと全てバックアップしたので、「iTunes Music」「iTunes Music Libraly」「iTunes Libraly」の3つをそのまま新しいiTunesに移行したのですが・・・。ただPCが壊れていたため上記のようにiTunesでバックアップを取ったのではなく、外付けHDDにバックアップをしたので何か違うのかな・・・。
まぁ、問題なく音楽は聴けるので、だめなようなら作り直してみます。

リカバリとはパソコンを購入したときの状態に戻す作業のことです。

iTunesで設定した事柄はiTunesフォルダ内のデータベースファイルに記憶されます。
それがリカバリにより削除されますので、もう一度はじめからプレイリスト・マイレートなどを
作り上げていくしかないでしょう。次にリカバリするときは音源とそのデータベースファイルの
両方をバックアップしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね~全部バックアップ取ったつもりだったんですけど足りなかったのかもしれません・・・。気持ちを新たに作り直してみます。

PCをリカバリをしたのであれば元にプレイリストは戻せないと思います。

PCが初期化=履歴が消えるので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もちろんデータはバックアップ取ってあります。音楽データ3000曲程は無事に移せたのですが、プレイレストやマイレートだけ消えたのです。。。