アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月24日に送信者が“Mellisa”(*****@fullpromote.com)で
件名が“We have visited your website netlink.cool.ne.jp”の
メールが送られてきたのですが、これは何なんでしょうか?
それに“!”マークがついていて、とっても重要な内容らしいのです。
どうも、スパムメールに関するものらしいのですが
私はそんなメールを送ったことはないのでわけがわかりません。
メールの中身は英文でイマイチ内容が読み取れません。
誰か、お知えてください!!

A 回答 (2件)

ウェブサイトのアクセスアップのサポートサービス(サーチエンジン等への登録)を請負う業者のDMだと思います



参考URL:http://fullpromote.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうだと思います。安心しました。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/06/05 22:19

一瞬ウイルスかと思ったのですが、"Melissa"ではなく、"Mellisa"なので違いますね。


※新種・亜種のウイルスという可能性もありますが。

あなたの開設しているホームページか、あるいはあなたが書き込んだ掲示板等から入手したメールアドレスに対して送ってきているのだと思います。
そうでなければ、自動生成したメールアドレスに対して送ってきているか、ですね。
いずれにしても、おそらく単なるSPAMメールだと思いますので、削除しちゃいましょう。
※ウイルスが心配なら、トレンドマイクロでオンラインスキャンをすべし。

私は、本当に重要なメールを知り合い以外から受け取ったことはありません。
他の重要なメールは、他愛もないものですが、ほとんどがSPAMメールです(笑)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、
確かに4月24日に掲示板に書き込みをしました。
ただ、こんなとこにしたかなと思って・・・。
そうですね。単なるSPAMメールですね。
安心しました。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/06/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!