プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼き屋さんで、出来たお好み焼きのお皿の底に明らかに自分のではない髪の毛が入っていました。あなたならどうしますか?初めて来た地元のお店で、4分の3食べ終わっている状況だとします。

1.店員に言う。
 a.ただ気をつけてもらうように言う。bcを言われても断る。
 b.作り直してもらう。
 c.タダにしてもらう。
 d.その店のマニュアルに従う。
 e.その他

2.店員に言わない。
 a.そもそも気にならない。
 b.気になるが自分が我慢すればいいだけ。
 c.その他


(1)どのタイプか
(2)あなたの年齢・性別
(3)そのお店にまた行くか・行かないか

他にも「こんな状況なら。。。」と言う別の回答もOKです。

私は2-a~bタイプで私のお皿でしたし昨日は言いませんでしたが、一緒に行った彼は1-aタイプだったみたいで「言わなきゃダメだよ」と少し不満そうでした。さすがに虫とか入ってれば言いますが。。。みなさんはどれに当てはまりますか?

A 回答 (13件中11~13件)

1のその店のマニュアルに従う。

ですね。
タダにしてと言う勇気ないです、、、。
でも店員が無料でいいですと言えば遠慮なくそうしてもらいます。

またそのお店に行くかいかないかは
店員の態度しだいです。
丁寧に詫びてきて、なおかつ美味しいお店なら
また行くかもしれません。
でも、店員の態度が最悪なら二度と行きません。

20代 女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構マニュアルがありそうな大手のお店だと逆に言えたかもしれません。店員さんが一瞬でもオドオドするところをあまり見たくないので、私は中々言えません^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 21:34

若いときは1でした。

店の対応によっては即保健所に通報して来てもらいました。

ただ・・・・その後海外在住を長くしていますが、世界標準で考えると(^_^;)そんな店ばかりですので、言っていたらキリが無いって感じです。

日本食の店で沢庵に歯型がついていたり・・・(^_^;)
髪の毛が入っているのはチョクチョクあるし・・・取り除いて食べていますから、今は2-bから2-aに近くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所!なるほどそういう方法を取られる方もいるのですね。

沢庵に歯形とは使い回しと言うことでしょうか…。恐ろしい。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 21:33

(1)1‐aですね。


(私の場合、ラーメンの中に明らかに自分のではない毛髪が麺と絡んでいました。)
結局、b、cは言いませんでしたが、店側のほうですぐに作り直して、当然ながら代金も取りませんでしたね。

(2)38才 ♂です

(3)多分行くでしょう。でもすぐに行く事はありませんね。
再度その店に行ったのは、この事件が起きてから8年ぶりに行きましたよ、3年前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁物は不快感倍増ですね。
やはりすぐには行けませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!