電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近入院をしましてその辺りから今まで経験した事ない様な毛穴の広がりと吹き出物で悩んでいます。最近やっと吹き出物が徐々にですが収まってきました。今までは超乾燥肌だったので1年中紫外線対策として資生堂の「タフィ」を使用してましたが・・今現在吹き出物も出やすく、テカリもとても気になるので使用していません。けど年が年なんで紫外線も気になります。年齢的にも「お肌の曲がり角」ってゆうのだと思います。あと体調が悪くそれが肌にも出てしまったんだと思います。この様な私に合いそうな日焼け止め(化粧品の下地として使用する)ありませんか?今基礎化粧品はオイル分を一切使わないもので肌は落ち着いています。アドバイスの方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私もオイル分が 入っていると かぶれる方です。
今使っているのは オルビスのサンスクリーンオンフェイスというものです。
オイルフリーだし 塗ったときにべたべたしないし 気にいっています。
もちろん下地にも使えますよ。
それに 最初に購入するときに サンプルがついてくるから 合わなければ 返品できます。
ネットショッピングのURLですが 電話でも注文できます。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
オルビスは前から知ってましたが今ひとつ踏み切れずにいました。
今回教えて頂いて後押しして頂いたので(笑)注文してみました。
サンプルもあることですし一度使ってみます。
私も今はたぶんオイル分が合わなくなってしまってる様です。
早く肌が元に戻ってくれるように祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 23:09

こんにちは。


ドクターズコスメで、NOVというブランドがあります。
わたしは、ある大学病院でみつけてつかっていますが、いいですよ。赤ちゃん用のものをつかっています。
オススメです。

参考URL:http://www.nov.co.jp/
    • good
    • 0

こんなのがあります。

お値段は高めですが…。

参考URL:http://www.piabelpia.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!