電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌が綺麗な方


30歳以上で肌に自信のある方、またはよく肌が綺麗と言われる方、秘訣はなんですか?
私も綺麗な方だと思いますが、運動もしているしサプリや食事にも気を使っています。
化粧品もそこ
そこ値のはるものを使っています。

しかし、な~んにもせず、化粧品もドラストの安いものを使っていても綺麗な方もいますね。
なぜなのでしょう?

A 回答 (4件)

生まれつきという事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。

私は努力して美肌を保っているタイプなので生まれつきとは羨ましい限りですね。

お礼日時:2017/09/09 16:35

小学生の頃に泡だけ、ぬるま湯洗顔をマスターし、中学からたまに趣味でクレイパックや保湿パックをしていたせいか、エステのモデルになりました。

が、化粧品はドラスト、使ってる石鹸は350円♪
    • good
    • 0

元々の肌質もあると思いますよ。



私は若い頃からニキビらしいニキビができた事がなく、どちらかというと乾燥肌なのですが、しっかり手入れをしてもしなくても、肌診断では保湿能力が低くシワができやすいという診断にはなるのですが、キメの細かさは化粧品の種類で変わる事はないです。
運動はしませんし、サプリメントなんて当然飲みません。
食事は同居なので、どちらかというと、子どもが小さかった頃から子ども向けのメニューは少なく、和食メインでしたけど。

ただ肌に合う化粧品を選んでスッピンでもダブル洗顔するだけですね。
若い頃はしっかりメイクでしたが、子どもが生まれてからほぼスッピンです。
アラフィフになった今でもスッピンです。
逆にそれで肌負担が少ないのかも知れません。
    • good
    • 1

こんにちは



私の知り合いに
50歳過ぎなのにお肌プリプリの方がいらっしゃいます。


本人曰く、若い頃からなにもしてないけどずっとこんな感じと仰っていました。

洗顔も固形の牛乳石鹸でパパッと洗って、全身に使えるクリームをサッと塗って終わり
と言っていたので羨ましい限りです...。

その方のご兄弟も肌がすべすべなので遺伝が関係しているのかなぁと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!