dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲題につき困っています。WinXL Excel2Kが環境です。
リアルタイム関数(楽天RSS)を使ってデータを採取し、数種のグラフを
表示しています。最初はデータが変るたびに一斉にぴくぴく動くものかと思っていましたが、別のグラフでは動かないものもあることに気がつきました。それでステップごとに進行を止めて原因の個所を調べようとしましたが見つかりません。
 Worksheet_Calculate()でデータが変化したら処理しています。。
データ処理中に新しいイベントが発生しロジックが混乱しないよう
Application.Calculation = xlManualで自動計算を制限。一連の計算を
終わってApplication.Calculation = xlAutomaticとしています。

ScreenUpdatingでの制御はやっています。

解決策があるものでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

失礼しました。
ご質問の文中にScreenUpdatingがあることを見落としていました。

Application.ScreenUpdating = True
の直前に DoEventsを入れても同じでしょうか?
    • 0

画面更新を抑制する方法があります。

お望みの結果が得られるか不明ですが。

'画面更新を抑制する。
Application.ScreenUpdating = False

’ここに更新処理を記述する

'画面更新抑制を解除する。
Application.ScreenUpdating = True

この回答への補足

ご回答有難うござくます。
Application.ScreenUpdatingの制御では変化がありません。
よろしく

• 0
この回答へのお礼

#1さん有難うございました。
Application.ScreenUpdating の制御を削除して解決しました。
全体の画面は動かさないので問題ありませんでした。
画面のちらつきとグラフのチラツキが異質のものだとは盲点でした。
いずれにしてもこれで目の疲れが減って大助かりです。
今後とも宜しくお願いします。