アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
かんたんな質問ですみませんが教えてください。
エクセルのヘッダーフッターと余白に関してですが
ページ設定で設定した余白の大きさに
設定したヘッダーの大きさは含まれるのでしょうか?
それとも上余白2ヘッダー3とすれば
別物として、合計の5が白紙で確保されるのでしょうか?
いろんな数値を入れて試してみましたが
自身のある答えが出せませんでした(>_<)
おねがいします。

A 回答 (3件)

上余白は本文の上限の位置です。


ヘッダーも上余白も上からいくつ空けるか示してます。
つまり
上余白2・ヘッダー2の場合は、お互いに2の位置で
上余白のラインとヘッダーのラインが重なります。(文字も重なります)
上余白を5にしてヘッダーを2にすれば
ヘッダーが2の位置にあって、文章の頭が5から始まります。
逆に上余白2にして、ヘッダーを5にすると文章の中にヘッダーが
表示される事になります。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございました。
わかりやすく助かりました!

補足日時:2007/03/20 16:44
    • good
    • 1

試してみてください。



1.印刷プレビュー画面を表示
2.[余白(M)]ボタンをクリック
3.上に2本の点線が表示されます。
4.左端をマウスで移動させる
5.[設定(S)]ボタンをクリックして、上余白とヘッダーの数値が
どのように変化するか見てください。
きっと理解できるはずです。
    • good
    • 2

ANo.2です。


ANo.1さんのおっしゃるとおり

印刷プレビューで上のラインを移動しても、上余白の数値は変化しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!