プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三角関係です。
一人の男を挟んで、元彼女と新彼女の戦いしてます。
どっちの女も引く気はないようで、彼の心も五分五分なんです。
そういうとき男の人って最終的にどっち選ぶもんなんでしょうか…?
また、そういうとき男の人は女のどういう態度に弱いんでしょうか。
どうやったら勝てるか、教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

およ★ちょっと前の私ですね、そりゃ。


16年付き合ってきた仲の良い幼なじみと男の取り合いやりました。
最初は私が負けてました。
やっぱ3年付き合ってきたっていう重みは不動のものだし、いくら昔好きあっていたからとはいえ、ぽっと出の私には勝機はないかなあ・・・。と。
なので、すぱっと覚悟決めて完全に男を突き放す作戦に出ました。
「別にどっち選んでもいいけど」とか「人の気持ち何だと思ってんのアンタ」とか、言いたいことも一杯言ってやりました。
そしたらなぜか私を選びました。不思議でしたが。
男は追われると逃げてしまう生き物だ、ということをこの時改めて思いました。
過度の押しは男を引かせてしまいますので、くれぐれもご注意を。
突き放していましたが、「それでも私はあんたが好きなのよ」とはっきり気持ちは伝えていました。
気持ちは伝えるけど、引きの態勢で・・・。
頑張ってください★
    • good
    • 1

ズルイと思うかもしれませんが私なら両方とも切ります。

2人の女の子に両手を引っ張り合いされて、初めのうちは悪い気しないけどだんだんウザくなってくるんです。で、最終的には逃げる。どうしても勝ちたい?なら男の私生活をウザがられない程度に押さえる、まわりの友人関係から固める、妊娠する。
    • good
    • 0

どうすれば勝てるか・・・。


男の人はどういうのに弱いと言われても、人それぞれですが、
潔くあっさり身を引かれると、あれ?となって追いかけてしまうのでは?
ただ、計算ずくの身の引き方は、全然ダメです。
もし、貴方が身を引いても、彼が追いかけてこなかったとしても
毅然といられるくらいでなきゃ、難しいでしょうね。

私だったら、二股かけられた時点でもう別れます。(作戦でなく)
    • good
    • 1

いやはや、二人の女性から求愛されるなんて実にうらやましい(笑)


こういうのがいるからモテナイ男にはますます女が回ってこなくなるんでしょうね。
まぁ一部のオスが女の大半を独占するのは生物の常だからしかたないんでしょうね。

と、まぁモテナイ男のグチはこの辺にしとこう(笑)

まぁ、俺ならどちらかを選ぶようなことはしません。
どちらとも選びます。
「俺は二人ともと付き合う。それがイヤなら付き合えません」という感じです。
男1対女複数、ってのが自然な恋愛の形だと思います。
1対1の恋愛なんて為政者が都合の良いように作り出した勝手な価値観にすぎないのですから。

それでも男を独り占めしたいというならば、それはもう男のランクを下げるしかないでしょうね。
いまのままなら例え今回勝負に勝ったとしても、また違う女と戦いになる可能性があるでしょう。

けっきょくのところ
1人のレベルの高い男を複数人で共有するか、
レベルの低い男を一人で占有するか、
どっちかの選択になるでしょうね。
    • good
    • 1

友人達の経験談から・・・


二人の間で悩んでしまった男が最後に残した言葉。

1.「彼女は俺なしではやっていけないけど、お前は一人でも大丈夫だ」
 →カヨワイ方を取るタイプですね。
  自分が必要とされている方を選ぶ、と。

2.「長く付き合った彼女とは共有する思い出がたくさんあって離れられない」
 →元彼女の情に負けるタイプ。
  今までの楽しかった事、幸せだった事を思い出させると
  あぁ・・・新しい彼女だなんて気の迷いだ、と思ったりするみたい。

3.「自分にとって居心地の良いのはどっちか考えたんだ」
 →真面目に考えたように聞こえますが、とても自己中心的なタイプ。
  つまりはどっちの方が自分にとって好都合か、ってことです。
  束縛嫌いの彼なら放任主義の彼女を選びますね。
  彼の言うことを何でも聞いて従ってくることが重要になります。

4.「彼女が他の男に取られたらやっぱりショックなんだ」
 →他の男が寄ってくると焦るタイプ。
  もしくは友人などに”そっちのが良いよ”と促されるタイプ。
  一人で決め兼ねている時に第三者の評価に頼る男性もいます。

5.「お前の愛はちょっと俺には重いんだ」
 →押しが強すぎて引いてしまうタイプ。
  これは二股とか関係なく普通に振られてます。

彼は上記のどれかに当てはまりそうですかね?

それを踏まえて戦略を立てるのもありだと思うけど
後々のことを考えると、あなたの素で接して話してそれでダメだったら
”その程度の男だったのね”って終わっていいんじゃないのかしら。
あなたが無理なく対等に付き合えなければ彼女として意味がないのだから。

敢えて作戦を考えるとしたら、やっぱり押しすぎないことです。
どんなに良い子でもどんなに優しい子でも
押しが強すぎて盲目になってしまうと
良い部分が全部消えてしまうものです。

あなたが元彼女なのか新彼女なのか分かりませんが
ちょっと離れて広い視野で見た方が断然強いと思います(勝てる以前の問題で)。

彼に今必要なものは何なのか?
決めかねているのはどんなところなのか?
何か自分に対して不安・不満に思っているところがあるのか?
じっくり彼とも自分とも向き合ってみてください。
焦ってはいけません・・・。
    • good
    • 0

すなおなおんなのこによわいそうです。


うそをつかなくてすむので、
らくちんなんだそうです。

ほんとうのことをすなおにいうのがいちばんです。
うそもすなおにいうのがこつです。
    • good
    • 2

は~ァ滅多に見ないところを見てしまいました・・・私は強引な女性は嫌いですね、~って云ぅか育ちが悪そうで怖くなります!!




芸能界は略奪婚がはやりのようですが、齋藤慶子さんなんかは好意的に見られても、万田久子氏とか山田邦子氏などはいかにも

強引にむしりとった感じで少しも好感が持てないのは男の勝手でしょうか。。。
    • good
    • 0

新しい彼女?


ということは彼は二股なわけ?そういうことなら都合のいい方をとるでしょうね。文句をいわない、彼の言うことならなんで聞く。
二股とかではないのなら興味がないとも考えられますよ、つまりどっちも振られる。
ちゃんと彼にどちらにするのかと詰問するべきなんじゃないのかな。

あのそれから恋愛は勝負じゃないのよ。相手の気持ちがあって初めて付き合うんだから。あなたが何をしようと相手があなたを想ってくれなければどうしようもないわけよ。
例え方法をここで見つけたとしてもそれが彼に有効であるかは分かりませんし、またあなたの普段の行為ではないことをしてもいずれ本性はばれます。
自分の誠意を相手に伝えて選んでもらえるように努力すれば報われるんじゃないのかしら。

恋愛は勝負じゃないんだよ。状況が見えてこないので不満に思うかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!