プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと探していたDSlite、今日近くのトイザラスに電話したら丁度明日入荷ということでしたので、早速買いに行こうと思います。
そこで、開店と同時に入荷ということでしたので開店前から並ぼうかなと思うのですが…こんなゲームを買うために開店前のお店で待ち伏せるなんてことは初めてなので、どれくらい前に行ったほうがいいか、などさっぱり分かりません。
そこで質問です。
そもそも開店前に並ばないと買えないものなのでしょうか。
そして開店前に行く場合、開店どれくらい前に並んでいるのが良いでしょうか。

ちなみに午前10時開店、先着順、私が欲しいブラックは4台のみということでした。一番乗りぐらい狙わないとダメかな…と不安です。

同じように並んで買った方、一番乗りだったという方、どれくらい前に並んだか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

広告などに載っている場合はかなり並ぶと思いますよ。

トイザラスではないですけど、3時間前でも数十人が並んでたらしいですよ。
早く行くのが無難だと思います。
今は以前ほどの品薄ではないので2時間程度でいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳御座いません。
結局、皆様の回答を見る間もなく2時間前ほどに出発、整理券配布はありませんでしたが先着順で無事買うことが出来ました。
3時間前で数十人とは…運が良かったのでしょうか。
ご回答有り難う御座いました。

店舗にもよりますが、トイザらスだったら、開店の3時間前には並んだ方がいいのでは?

たしか、開店前に整理券を配っていたはずです。
入荷台数により、枚数は決まってしまいますから、早めに並んだ方が安心ではないでしょうか?
うちは、Wiiの予約で並んだことがあるのですが、開店1時間半前に着いたら、入荷台数75台のうち70台目でした。
その時に、DS Liteの整理券も配っていたのですが、20人くらいの人がもらっていて、もうなかったですね。
どうしてもブラックが欲しいのであれば、頑張って早くから並ぶことですね。
    • 0
この回答へのお礼

結局、皆様の回答を見る間もなく2時間前ほどに出発、整理券配布はありませんでしたが先着順で無事買うことが出来ました。
因みに色はホワイトにしました。色指定だとGETは更に難しいと聞いていたので、本当に良かったです。

最低1時間前には並びましょう.最近はイトーヨーカ堂でも抽選方式になりました.沢山で行けば当たりますよ.

• 0
この回答へのお礼

なるほど、抽選でも家族総出で行けば当たるかもしれませんね…。