昨日見た夢を教えて下さい

朝、起きると片目だけ軽い二重になっていることがあるんですが、何か解決策を知ってる方いらっしゃいますか?

例えば、二重を一重に直す方法、そうならない寝方など。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は反対です (笑


私も寝すぎると片目だけ一重になります。
解決策は目薬をさすのと出来るだけ早く起きるぐらいしかありません。
まばたきをあまりしなかったら直りますよ!
    • good
    • 0

寝る前に水分をとりすぎると起きた時顔(や体)がむくんで一重が二重になったり二重が一重になったりするみたいです。


寝る前はあまり水分をとらないようにするのがよいかと思います。
睡眠不足が原因だったりもするようです。
    • good
    • 0

きっとそれはまぶたの腫れが原因だと思います。



私の場合、目に変なクセがついた時は、
目をつむった状態でまるでシワ伸ばしをするように指でこすります。
必ず一方向へ。(目頭から目尻へと)
これを何度か繰り返すか、凍らせた保冷剤をつけてまぶたを急激に冷やします。
または、面倒ですが・・・
まぶたを冷たいタオルで冷やしたり、温かいタオルで温めたりと何度も繰り返すと腫れがひきます。

あと寝る前に水分を取り過ぎると目が腫れます。
うつ伏せになって眠ると目が腫れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!