プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に価値観の違いということで離婚しました…私35才、妻32才、長男小学4年、長女幼稚園年長でした。最後は親も巻き込んでドロドロって言ってもいいくらいの言い合いして別れました。
19才で私と知り合い21才で結婚した妻は、2年ほど働いただけなので、子供がいての面接、仕事とても辛かったのでしょう…体だけの関係でもいいからと…2ヶ月くらい関係が続いてしまったのですが、結局妻が世話になっている親に申し訳ないと切ってきました。
それから私の方は何人か付き合ったりしたが誰にも本気になれない感じで誰とも長続きしません…元妻には彼氏できたか?と聞くと私はもう男女の関係とかそういうのが嫌だから…と言われ続けてたのですが…
元妻は私の家から歩いていけるマンションに住んでいたので、子供迎えにとかしょっちゅう行き来してたのですが、ひょんな事で元妻と彼氏との見るも耐えないラブラブな写真見つけてしまい…泣き崩れ…こんなにも好きだったのかと自分の気持ちにもあらためて気付かされた感じでした。
ただ、結局相手は妻子持ちで不倫だったので、多感な時期の子供達のためにもいけない思い…相手調べて会うことになり結果別れることになりました。元妻には勝手なことと…悪いことなんか自分でもわかってるわと…責め立てられました。すごく憎まれてると思います…
自分が誰にも本気になれなかったのは、子供達が可愛すぎてそっちに想いがいってるからと思ってたのですが…元妻への想いだったんだなと再認識されました。
ここまでの事して、元妻の私への憎しみが消えることあるんでしょうか?現在元妻は事故で入院していて、その間に別れも経験さしてしまいました。
来月には退院する予定で、メール送ったりしても要件以外は全く返ってきませんが…
色々他の女性と会ったりして気を紛らすのですが、全く元妻への想いが消えません。いっそのことと、貴女を忘れ…ちゃんと他の女性と幸せになる努力するとメール送ったりもしましたが、何も返答無しで…
やっぱり無理なんですかね?

A 回答 (2件)

子供までつくった相手ですからね・・・気持ちが残るのは当たり前です。

あなたが出来る事は子供のために生活費をわたすこと。
あとはいま入院中なら毎日でも病院に15分くらい顔を出す事です。最初いやがったり、見た目いやがりますが病院生活は暇なので面会に来てくれる人は大切です。其の時に、彼女が目を通しやすい女性雑誌とかえはラーさんの本とかを持っていくのはいかがでしょう?
余計な事は言わずに・・何か必要なものある?ってメールと直接言うのとでは重みが違うんですよ!!
入院中は特に気弱になるものです。そこはかなりねらい目です!

退院後に退院祝いの食事会を企画して、復縁の希望があることを誠実につたえましょう。きみもオレも年月が経って変わったと思う・・・同じ事にはならないと思うって・・・いかがでしょうか?今は恨まれてるかもしれないけど、とにかく待ってる。って感じ・・・手紙がべすとかな・・・やっぱり・・。

メールより直接顔をみるってすごく誠意が伝わるものです。直接行ったという事実は直後はうとましくても、あとあと良い方に響いてきます。仕事で苦情対応していたので間違い無いやり方ですよ^^;

ねらい目だとか嫌な言い方をしましたが不倫をやめさせるその根性ををお見受けして感動しました。あなたにとって生涯をかけてどこまでも付き合わなくてはならない大事な人間なのだろうと思いました。

あなたの本意が通じる事を願ってます。

この回答への補足

すいません…もしお暇なときに見ていただいていたら…
不倫といえど2年半くらい…1~2ヶ月に一度の関係で後はメール、電話のやりとりだったと思いますが…想いはつのりますよね?お互い嫌なことが見えないくらいのペースで…素敵な思い出になってると思います。あげくの果て別れる気がなくて終わらされた感が強いと思います。彼のこと忘れるにはどのくらいかかるんでしょうか?一応関係上いつかは別れる…いけない関係、罪悪感多少なりともありますよね?普通よりは早くにケジメつけれるんでしょうか?お見舞いに行きましたが、未だ彼との思い出の品がたくさんありました。
辛いです…
それとこういうサイトに書き込みとか初めてで…なれてませんし、エチケットがわからないので失礼があればすいません…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
養育費は3年間ずっと5万円と少ないですが渡してるのと、子供の洋服やおもちゃなど買っていくようにしてます。
毎日必ずといっていいほど面会に行ってたのですが、不倫相手と会ってからは本当にメールも返ってこないので気弱になり…週一くらいで、確かに女性雑誌買ったり、プレイヤーで音楽聞けるように持って行ったりしてます。その時は一応笑顔でお礼は言ってくれますが…
不倫相手に会ったこと実は良かったことと思いながらも、後悔してたりしてたのですが…ありがとうございます。勇気が出てきました。
元妻のこと本当に大事な人と思ってます…子供達も可愛くて仕方なくて…

離婚した上に、現在の恋愛の邪魔をした男。

たとえ不倫であっても、彼女にとってあなたはこんな風にしか思えないはずです。
考える暇が無いくらい仕事でもして忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね…そうですよね…冷静に考えるとそう思いますが、なかなか簡単には忘れれないですね…ダメ元でもがんばってみようかなと思ってます。ありがとうございました。