プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaの「検索」はパソコン内にあるPDFの全文検索(本文の検索)には対応していないのでしょうか?当然できるものと思っていたのですが,いまのところまだ成功していません。

XP+Windows Desktop Search (WDS) 3.0の場合は,Acrobatをインストールした上で,Acrobatの中から一度インデックスを作ってやると,Windows Desktop Searchの側からも検索できるようになるようです。(非常に面倒くさい。WDS 2.6.5の場合は,IFilterを追加インストールすればあとは随時自動的にインデックスが作られるのに……。)Vistaに入っているデスクトップ検索もWindows Desktop Search 3.0のはずですから,同じ要領でできるのかと思ったのですが,いまのところ検索できていません。

A 回答 (3件)

以前のWindowsでは、AcrobatとAcrobatReaderを共存できていました。

インストールの順番を(1)Acrobat→(2)最新のAcrobatReaderで行えばよかったはずです。
    • 0

現在はAcrobatReader8.0を使用しています。

VistaではAcrobat7.0は正常に動作していないのでしょうか?

Acrobat5.5を所有しているので、Acroba8.0が正式にVista対応になればアップグレードも考えているのですが…

マイクロソフトのXPSが、Vista・XPで無償で利用できるので、とりあえずこれで共有しています。
Acrobat8.0へのアップグレードは、9.0の発売前の「無償アップグレード版」が出るまで待ってみようと思っています。(アップグレード対象ギリギリまで)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後日試してみます。

当方のパソコンでは、PDFの文書の内容から検索は出来ていますが?

的が外れてるかもしれませんが参考に
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista …

「インデックスのオプション」でインデックスする場所とファイルの種類を選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
残念ながら,「インデックスのオプション」のインデックスする場所とファイルの種類は問題ありません。(なお,これはXP用のWDSと同じ設定窓です。)

SAKURAyangさんのところは,Adobe Reader(有償ではない版)を入れているのでしょうか?私のVistaにはAcrobat Professional 7(有償版)を入れているのですが,友人のところではAdobe Reader 8(無償版)を入れていて,そこでは検索できているそうです。