プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込んだのですが、ウェブ上で公開するために文字を入れたりクレヨン画のように写真の上から四角の枠どりをしたりスタンプを入れたりしたいのですが、このようなことが可能であるフリーソフトはありますか?
OSはWin2000なのですが容量が少ないのですが・・・。

A 回答 (3件)

使い方は難しいかもしれませんが、GIMPは総合的にすばらしいソフトです。


個人的にはJTrimとかも使ったりしてます。
使い易いので。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにすばらしいソフトですね!
フリーでここまで出来るとは!
でも確かに使い方の難易度が高いですね^^。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 17:29

質問が2つありますね。


フリーソフトに関しては管轄外なので他の方に任せます

後者の 『OSはWin2000なのですが容量が少ないのですが・・・。』
これはHDDの残量に困ってるのでしょうか。
外付けのHDDを購入するなりして容量を増やさないと画像保存に限界は来ますね。
USBスロットが空いてるなら購入を検討してみてはどうでしょう。
今時は250~320GBが一番コストパフォーマンスが良いです。

OSに関してはWindows2000であれば使用する上で特に困る事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 17:30

GIMPはNo1さんのリンク先にはバージョンの古いものしかありませんので、


最新のものは以下のお好きなほうから、
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim … (日本語サイト)
「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。
ちなみに設定で日本語表示可能です。

ただ、四角の縁取り程度であればGIMPを使わずともペイントでできると思います。
スタンプを入れたいということですが、それはソフトの問題ではなく、好みの絵柄のある素材集を探してください。

容量が少ないということですが、ソフトも画像もそれほど容量を食うものではありませんよ。それでも保存できないとなればそもそもHDDの容量が少なすぎるのでしょう。
それとも、容量というのはもしかしてメモリの量のことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ペイントでも出来るんですよね(^▽^;)。
ソフトのことばかりで忘れていました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!