プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋と無縁の20代男です。結婚願望は強いのに出会いがない・・・
そして奥手で照れ屋という、なんとも情けない性格なので結婚相談所
の利用を考えています。しかし、自分で調べたところ、女性が求める
男の条件として、年上で年収が高い・・・という傾向があるそうい
ですが・・・・。自分は定職にはついてますが、30代40代の方に
比べれば全然年収は低いです。年も、相談所を利用するには早いんじゃ
ないの?といわれる程度ですし・・・・。
そして自分は年上が好き・・となんとも難しい条件です。
結局、自力でなんとかしろってことなんですかね??でも自力ではど
うしようもないから、こういうサービスに頼らざるをえないのです。
こういう自分ですが、相談所でもやはり不利になりがち
なんですか?

A 回答 (4件)

30代後半以上よりは条件が有利かなと勝手に思っています。


まだお若いようですし、結婚相談所みたいな重いところでなく、
1回ずつ会費を払って行く合コン系のパーティに行って見ては
どうですか?30代以上が多い場に試しに入ってみてはと思います。

参考URL:http://www.partys.jp/
    • good
    • 0

聞いた話によると 結婚相談所というところは 結構 費用がかかるそうですよ…。


まだ 20歳なんだし これから沢山 出逢いがあると思いますよ。
焦らずに 気楽にいきましょう。焦ると ろくでもない女性に捕まっちゃいますよ。
    • good
    • 1

私の友人男性(現在30歳)の経験なのですが・・・・


20歳になったばかりの頃、周りの友人がバタバタと結婚していくのを見て結婚願望が強くなりオーネットという大手結婚相談所に入会したが、年齢的にも収入的にも紹介される相手が少なかったそうです。
25歳過ぎ年収400万になった頃、紹介相手が増えてきたが、実際に会って貰える事が3ヶ月に1度くらいな上に、1度会ってそれきっりでさようなら。
その後、上の結婚相談所を辞め違う大手結婚相談所に入会し29歳の時に今の奥さんと出会い結婚しました。
彼曰く「結婚相談所で、自分と同じ年とか2~3歳違いの女性で初婚子無しを探すには年収400万以上で年齢は26歳過ぎなきゃ難しいね。自分の顔がどうのって問題じゃないね」との事。
    • good
    • 0

成人で未婚なら問題ないと思います。


私も悪ふざけで20歳くらいのとき、相談所に
年収1000万以上の20代の身長高くてマジメで同県内に住む優しい次男。。。(それだけで居ないだろうと思ってからかったつもりでした。)
で探してもらったら条件にピッタリの人を検索してもらったことがあります^^。でも当時は大好きな人が居たのでそれ以上のめり込まなかったですがね。。。。
各市町村でもふれあいパーチィーとか結婚前提の集団お見合いとか
やってますよ?若い人が多くさんかしてるようですし。。。
最寄りの市町村役所に問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!