プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日パスポートの申請をするものです。
普通は申請日と受理日を入れて6日と書かれていました。

受理用の葉書を速達でお願いするなど、期間を短縮することは不可能でしょうか?

出発の日の関係で、とても困っています。

裏技などは存在しませんか?
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

速達というのは集配頻度を上げるものであって配送のスピードを上げるものではないと聞いたことがあります。

つまり葉書を速達にしてもほとんど意味はないかと思います(同じ都道府県内への配達なのでなおさら差がありません)。

3月は特に申請が集中して混む時期なので、短縮はなかなか難しいと思います。窓口でお願いするぐらいしかない気もします。回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!