プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワプロで打たれないorちゃんと抑えれる投球を教えてください。
パワプロ(11)をやってるんですが、パワフルになるとボコボコに打たれます。
配球の仕方とか投球術とかが全然分かりません。
誰か(できれば詳しく)教えてください。

打者が待っている球種とか分かるんでしょうか?
あと、三振の取り方とか、ゴロの取り方とか、
少しの情報でもよいので教えてください。

ちなみにその配球の仕方や投球術は実際の野球でも使われますか?
パワプロだけしか通用しませんか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

パワプロは大好きで以前はかなりはまってました。


最新のはやったことないので参考にならないかもしれないですが
緩急も大事ではないでしょうか?
対プレーヤーならもちろんのことですが
外目のカーブを投げた後に内角高めの剛速球、最後はフォークボール
のように緩急をつければコンピューターもちゃんと三振すると思います。
好きな球種はスクリューでした。
スライダー、直球と併用しながら
ストライクゾーンギリギリにスクリューを
決めていけば、打たれても、まず、大きい当たりは出ないはずです。
    • good
    • 2

とにかくボールを低めに集めることが重要だと思います。


低めだと狙われない限りは外野の頭を越すようなことはないと思います。
(実際の野球でも、ボールを低めに集めるのは、投球の基本だと思います。)
あと、2ストライクまで追い込んだら、3ボールになるまで高めに大きく外したストレートを投げるのもアリです。
パワフルは引っかかりにくいですが、いくらかは三振が取れます。
(実際の野球でも、低めの変化球を見せておいて高めの釣り球で三振を取るということもあります。)
フォーク系の変化球は、空振りを誘ったり内野ゴロに打ち取るのに効果的ですが、ジャストミートされると打球が飛びやすいそうです。
(真偽のほどは定かではありませんが・・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!