この人頭いいなと思ったエピソード

WindowsMediaPlayer10でなぜか、cdの取り込みができなくなりました。(コピーコントロールcdではありません。)

>デバイス マネージャとプレーヤーでの CD ドライブの設定が異なるため、CD からトラックを正しく取り込めません。

の表示が出て、詳細のページで見た

>[この CD-ROM デバイスでデジタル音楽 CD を使用可能にする] チェック ボックスをオフにします。

で、オフにしたら、今度は、再生で音もでなくなりました。

もう一台のPCでは、同じWindowsMediaPlayer10でふつうに、取り込み、書き込みができます。上記の表示も出ません。
設定を見たところ、どちらも一緒のようです。

10の更新をしたら、セットアップ完了できませんでした。の表示が出ました。あれこれ、サポート見ましたが、解決しません。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、WindowsMediaPlayer11にしてみたらどうでしょうか。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

すいません。
それも考えたんですが、WindowsMediaPlayerの過去ログを参考に見ていたら、11の不具合があまりに多く載っていましたので、躊躇しています。

補足日時:2007/03/23 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 D8400様の
>とりあえず 
 の一声に押されて、11インストールしました。

最初は、CDうまく取り込めませんでしたが、ツールのオプション設定でなんとか、できるようになりました。
今のところ、心配していた不具合もおきていません。

とりあえず、やってみて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!