dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1999年制のアイワのTVを使用してます。リモコンが効かなくなりました。

純正ではなく、汎用のリモコンを捜してるのですが適合メーカーの欄にアイワが記載されてないものばかりです。

1999年制のアイワのTVの動かせる現在販売してる汎用リモコンあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして



汎用リモコンの例として、下記の製品の場合

http://store.yahoo.co.jp/e-price/07-0202.html

上記製品の対応表です。(アイワの6パターンのリモコンコードに対応です)

http://lib3.store.yahoo.co.jp/lib/e-price/07-020 …

ただし、チャンネル設定など純正リモコン側からの操作に依存しているテレビの場合、汎用リモコンでは設定対応出来ない場合があります。(電源、チャンネル、音量操作は出来る)

参考までに・・・
    • good
    • 1

「AIWA テレビ 汎用リモコン」で検索すると数え切れないほどヒットしますので、その中で適当なものを探せばよいのではないでしょうか。



※そもそもアイワのテレビはそれなりにメジャーな製品ですから、リモコンが対応していないというのはちょっと考えにくいです。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=AIWA+%E3%83 …
    • good
    • 0

間違いないのはメーカーサポートへ電話して


型番言えば、専用あるいは共用リモコンを
教えてくれるはずです。また、直接でなくとも
何処にあるかも教えてくれます。
http://www.jp.aiwa.com/support/inquiry/index.html

ただ、どうしても汎用品が欲しいのであれば
私の知っている範囲ですがパナソニックから出ている
各社対応リモートコントローラー『RP-RM101』
(希望小売価格税込み 2,625円)
で対応可能となっています(アイワ製は94年以降OK)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!