限定しりとり

テレビのリモコンの呼び方は「リモリモ」がふさわしいでしょうか?
「ぱちぱち」のほうがよりふさわしいでしょうか?
嫁ともめています。チャンネルをぱちぱちと変えられる「ぱちぱち」と
かわいらしい「リモリモ」どっちがよいと思いますか?
また、皆様の家でのリモコンの呼び方も教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

ちょうど昨日友人と家で飲み会をしていてリモコンの呼び方で議論したとこです(笑)


私は「ピッピッピッ」と言います。
友人は「リモりん」と言うそうです。
質問者様は「ぱちぱち」と「リモリモ」なんですね!!
いろんな呼び方あっておもしろいですね(笑)

「ぱちぱち」と「リモリモ」ならなんか言いやすさ的に「リモリモ」に一票です。
    • good
    • 1

リモリモは分かりますが、なんでぱちぱちなんですか??


聞いたことありませんでした(笑)

また我が家では、チャンネルと呼んでいます。
    • good
    • 0

我が家では全員「ピピ」と呼んでいます。


なぜかわかりませんが、こうピピッと赤外線が送られるから?笑

リモリモかわいいですね!パチパチはなんとなく火花が散っているイメージがあります笑

ちなみに下の回答の「リモ子」「リモ助」が個人的にツボです!
    • good
    • 1

こんな他愛ないことで嫁と争っているのなら、


「モ」を取って、離婚だな。
    • good
    • 0

スーパーリモートコントローラーシステムリミテッドエディションと呼んでおけ。

    • good
    • 0

「リモリモ」は舌を噛みそうなので「ぱちぱち」で。


我が家は「ガチャどこ?」なんて呼ぶ事も。笑
(昔のテレビはチャンネルを変える時ガチャガチャ音がした)
    • good
    • 0

「ぱちぱち」の方が、なんとなく、私のイメージ的には、合ってると思います。



我が家では、何故か分からないけど『チャンネル』と呼んでしまいます;;
    • good
    • 0

我が家では何故か


「チャンネルメイト2008」
と、呼ばれています。ちなみに、去年までは
「チャンネルメイト2007」
でした。今後も年越しと共に変化していくみたいです。
    • good
    • 0

小さい時は「ピッポッパ」って呼んでました。



今は「リモコン」ですが、#5の方と同じように、たまに「リモ」って呼ぶときもあります。
なので、どっちがいいかと言われたら、「リモリモ」かな? 
    • good
    • 0

「チャンネル替え」って呼んでる。


エアコンが「リモコン」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!