アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの見るだけ予約って、リモコンの電源切ってる状態でも勝手に電源入ってつきますか?
それとも電源切ってたらつきませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    パナソニックですが、電源切ってたら予約時間になってもテレビつきませんでした。

      補足日時:2024/01/24 05:29

A 回答 (7件)

パナソニックビエラの見るだけ予約は、テレビの電源切ってたらつきません。


テレビの電源が入ってれば、リモコンの電源を切ってても(=リモコンの乾電池を引っこ抜いてても)チャンネルが変わります。

他社のは知りません。
    • good
    • 0

各社どこでも電源切ってたらつきません。


テレビを見てる状態でチャンネルが切り替わるだけです。
テレビをつけたいならオンタイマー機能を使いましょう。
    • good
    • 0

リモコンそのものの電源が切れていても問題ありません。

テレビに影響しません。
テレビの電源をリモコンで切っても問題ありません。予約時間になると電源がONになります。

・・・

テレビの電源をテレビ本体側で切った場合に問題が生じることがあります。

基本的にテレビは電源を切ると待機状態になります。
しかし完全に電源を遮断する切り方もあるのです。そのように完全に電源を遮断すると予約時間の確認すらできない状態になるので予約時間になっても電源は入りません。そもそも電源を入れるための電源が切れている状態です。

ですので、テレビ本体で電源を切った場合、
 ・待機状態にする。
 ・完全に電源を遮断する。
のどちらかを確認しないことにはこの場合は判断ができません。

まあ、この質問は曖昧な表現ではありますが、
 リモコンの電源
 リモコンでテレビの電源
という事ですので、予約時間になれば電源が入って予約した番組を視聴することができます。

ただし、元電源が来ていることが条件。停電中は無理って話。
    • good
    • 0

機種、せめてメーカでも記載しくれればいいのにね



REGZAは電源切れていれば無理ですね
    • good
    • 1

ウチのテレビもダメでした。

    • good
    • 0

はい、リモコンで電源を切った状態は、テレビ本体の方では待機していますから、その時刻になったら電源が入ってチャンネルも変わります。

    • good
    • 0

予約時間になるとチャンネル変わるやつですか?


うちのテレビはどれも、電源切ってたら無効でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A