プロが教えるわが家の防犯対策術!

リセットスイッチを何度も押しましたがまったく電源ランプがつきませんリセットスイッチの故障でしょうか

A 回答 (4件)

電源ランプが点灯しない場合の故障は



電源100Vが来ていない(ブレーカ、コンセント、コードの断線等)
リモコン自体の故障
リモコンコードの断線
サーモ基板の故障

このいずれかです


リセットは燃焼系(バーナー)の不具合の時に使う復旧ボタンです
2、3回でだめなら本当の故障です
修理完了後にススが出たりしますので
今回は関係ないです
    • good
    • 5

ボイラー本体内部の漏電遮断機が落ちてないでしょうか?


もしそうであればどこかに絶縁不良が発生しているためですので、業者に点検を依頼されると良いと思います。
    • good
    • 3

電源ランプがつかなくなった状況がわかりませんので推測です。


状況を詳しくお願いします。

とにかく、コンセントの確認。
家のブレーカの確認。

リモコンと電源コードの確認。
リモコン自体の接触不良とかもあります。
たまにコードをねずみとかがかじります。

リモコンのランプは?
製品が長府HPにないのでわかりませんが、
リモコンにモニタサインがないですか?

灯油はOK?エア抜きは?

耐震消化装置ではないですか?
手動式の耐震消化装置ならば、装置のリセットボタンをおしてください。

今考えられるのはこれくらいでしょうか?

販売店か、ガソリンスタンドに聞いてください。
    • good
    • 3

>電源ランプがつきませんリセットスイッチの故障でしょうか


● リセットスイッチは電源ランプ以降の異常時に動作させ正常化させるスイッチで、電源ランプが点かない場合はリセットスイッチは動作しません。

● 電源ランプが点かないのは
    1)元の電源ブレーカーが落ちている
    2)コンセントの場合は差し込みの不具合
    3)ボイラー内のフューズ等の切れている
       内部の故障などでフューズが切れる

まとめ  リセットと関係のない故障です、メーカーのサービスに修理依頼を薦めます。 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!