プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYブラビア(一年前購入)有機ELテレビで、
1週間に2-3回、下記表示が画面右下にでます。

画面の焼き付き(残像)を軽減するために、リモコンの電源ボタンで電源を切ることをおすすめします。

購入してから、
リモコンでしかて電源をきっていません。

どのように対応すればよろしいでしょうか?

「SONYブラビア(一年前購入)有機ELテ」の質問画像

A 回答 (4件)

有機ELテレビ特有なのですが、以下の場合にメッセージが出ます。



・電源を消してから3〜4時間後くらいに電源をつけた(画面焼け防止のリフレッシュをしている場合があり、たまたまそのタイミングに重なった)
・周囲の温度が10~40°Cの範囲外になっている
・コンセントを抜いた、または一瞬電源が切れた(家の電気が点滅したなど)

どれにも該当しておらず、頻繁に出ているようなら故障の可能性もある為サポートに連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 16:21

あ、それ有名なSONYタイマーです。


 保証期間内なら購入店舗orソニーのサービスへ連絡。
 保証期間切れでも購入店舗orソニーのサービスへ連絡。

 ソニー製品は長期保証がある大手家電店で購入することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/05 16:21

まずは再起動してみる、ネットに繋げてソフトのアップデートがないかを確認するとかですか


パネルリフレッシュ機能が完了する前に電源をONにしたことによって出てくることもあるそうです、原因はこれかなって気はします

何をやっても消えない場合は故障の可能性を疑って、メーカーに問い合わせるのがいいでしょう
修理が必要となった場合は販売店経由で修理に出す方が安上がりかもしれんですけど、そこは契約内容しだいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/05 16:22

画面表示のたままですわ。


リモコンで電源をOFFにすればよろしいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A