プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの電源を切ったら(完全に消える)その時間帯の録画ってされないんですか?
コンセントは抜いてません!
いくら探してもその時間帯の録画がないんです…
テレビはフナイ液晶テレビ です。

質問者からの補足コメント

  • 録画は絶対にしました!
    何回も確認しました。

      補足日時:2020/10/11 09:29
  • あっ、完全に切れるやつです…
    だから録画できてなかったんですか…
    辛いです(´・ ・`)

      補足日時:2020/10/11 09:57
  • 本体の電源を切るってコンセントを抜くってことですか?
    iPhoneで例えたら、右の電源をボタンを1回して画面を消すんじゃなくて、長押ししてスライドで電源オフした感じなんです!(すみません、語彙力ないです。)

      補足日時:2020/10/11 15:19

A 回答 (5件)

リモコンでスイッチをオフしたのなら録画されます。


本体の電源を切ると録画されません。
TVに電気が通って無ければ動かないので当たり前です。
    • good
    • 0

> テレビの電源を切ったら(完全に消える)



録画機能内蔵のテレビで、リモコンではなく本体に付いている電源ボタンを押してテレビの電源を切った・・・という場合の動作はテレビによります。
ですが、その場合もテレビの電源コードをコンセントにつないであれば録画機能は動作するようにしているメーカーや機種が多いかと思います。お使いの機種の説明書を参照ください。
お手元に説明書が無い場合は本体に書かれている製品名と機種型番を確認し、それと「説明書」という語をキーワードにGoogleなどで検索すればメーカーの公式Webサイトに置かれているPDFファイルなどの説明書がみつかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

機種によります


完全に電源が切れる機種なら録画されません
    • good
    • 0

予約タイマーを作動して無かっただけでは?

    • good
    • 0

テレビの主電源を切ったらダメです。

待機電力状態で録画されてますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!