dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父と2人で27,28日、一泊旅行をします。たまには電車の旅をしたいと思っていますが、ボックス席でお酒やお弁当を食べられる電車は普通列車でもありますか?赤羽から10時頃出発で、行き先は千葉か伊豆あたりまでを考えています。魚とお酒の好きな父と行くので、海の幸がある方向に行きたいんです。青春18きっぷで行けたら安上がりですよね。普通列車が無理なら他の電車でも良いのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

やはり私もグリーン車をおすすめします。

950円は発車までに駅で購入した場合の値段です(車内で買うと1200円になります)ので、あらかじめ買ってから乗りましょう。
伊豆方面でしたら湘南新宿ラインがおすすめですが、千葉方面の場合も東京から総武快速線のグリーン車がおすすめです。ただし外房線方面は直通の快速が朝10時だとないので、グリーン車はちともったいないです。なお、千葉から先はボックス席が結構残っています。

伊豆方面は他の方が書かれている通りですが、ボックス席がある車両は減ってきていますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
行ってきました。(^-^)
前日に青春18きっぷを購入し、JRの駅から近い宿を決め(伊豆ではなく真鶴になりましたが)、当日父と会ってから湘南新宿ラインに決めました。ueshoさんが教えてくださったので駅でグリーン券を購入してから乗車できました。ありがとうございました。
グリーン車でゆったり、気兼ねなくお酒も飲みながらの移動でした。
翌日、大井川鉄道のSLに乗りました。75分間のSLの中でも、しっかりお酒とお弁当を楽しみました。(笑)
父に喜んでもらえ、私も大満足の旅になりました。本当にありがとうございました。

こんにちは。

父親と一泊旅行ですか・・・いいですね。
私もやはり「伊豆」でしたら湘南新宿ラインで小田原まで行き東海道線、伊東線を経由していった方が良いですね。グリーン車は車両がよくゆったり出来るので最適ではないでしょうか?ただしグリーン券が必要となりますが・・・。
「千葉」ならば宇都宮線等で上野まで行き山手線等で東京まで出ます。
そこからは総武快速で千葉まで行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
行ってきました。(^-^)
前日に青春18きっぷを購入し、JRの駅から近い宿を決め(伊豆ではなく真鶴になりましたが)、当日父と会ってから湘南新宿ラインに決めました。
グリーン車でゆったり、気兼ねなくお酒も飲みながらの移動でした。
翌日、大井川鉄道のSLに乗りました。75分間のSLの中でも、しっかりお酒とお弁当を楽しみました。(笑)
父に喜んでもらえ、私も大満足の旅になりました。本当にありがとうございました。

こんにちは。

父子でのんびり旅行、いいですね。

伊豆方面に行かれるのでしたら
JR東海道線はボックス席です。
(ただし通勤の時間帯など、ボックス席でない電車もあります)

東京~伊東まで東海道線で行けますので、
その先は伊豆急に乗り換えてください。

東京駅は始発ですので、何本か待てば確実に座れますよ。

いい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。m(__)m
宿も含めて検討してみます。(^^)/

湘南新宿ラインのグリーン車はいかがですか?

平日なので950円追加がかかりますが、ボックスで、席もゆったり。
小田原まで行って、そこから乗り換えれば伊豆方面まで行けます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。m(__)m
グリーン車はリッチな気分になれますね。検討してみます。