「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私はauで、相手はdocomoですが、去年の暮れあたりから相手にメールを送信しても「送信先アドレスが見つからないか、送信先のメールサーバーの事由により送信できません」というリターンメールが届き送信できなくなりました。
最初は相手がアドレスを変えたのかと思ってましたが、先ほど相手から久しぶりのメールが来ましたので、返信したところまたリターンメールが来ました。
受信した相手のアドレスは私の登録してるものと同じでした。
これは相手が受信拒否を設定しているということなのでしょうか?
わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これは相手が受信拒否を設定しているということなのでしょうか?

その可能性が高いのではないでしょうか… 。ただ、あなたのメールを受け取りたくないということかどうかはわかりません。特定のドメインからは受けないように設定しているとか、いろいろなケースが考えられます。相手からメールが来たことを考えると、別にあなたのことを嫌いなわけではなさそうなので(笑)、電話して直接聞いてみてはいかがでしょう。電話番号知らなければ、PCからメールするって手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
PCからメールという手がありましたね!
番号を消してしまったので困っていました。