アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタネットやアプリで電話番号にメール送信する方法はないんですか?
電話でなら相手の仕事時間が不明なので邪魔になる恐れがあるし、連絡したい件もちょっと口に出せないし、ですから文字としてのメールのほうが。
でも、こちらは海外対応可能の日本電話番号の持たない中国人なので、利用可能な方法はケータイ番号以外のインタネットやアプリしかない。

皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

電話番号にメール(SMS)する方法はスカイプにありますよ。

スカイプのチャット画面下部にSkype経由とあるところをクリックしてSMS経由にして国選択を日本で携帯の電話番号を入力、メッセージ入力して送信すれば携帯宛のSMSが送信できます。

スカイプからのSMSには相手は返信出来ないので返信用のメールアドレスや連絡先もSMSで相手に伝えておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごヒントを賜りありがとうございま

普段利用してないから、スカイプをすっかり忘れちゃった。。。

SMSの事を言ってるんだよね?

国際SMSは利用可能だよ

もしくは日本人相手なら普通のメールの方がベターな事間違いない
メールアドレスを聞きなさいな
メールアドレスをあなたに教えてくれないような相手なら逆にSMSも迷惑かもしれない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可能かどうか分からないけど、もうSMSで送信してみました。
相手は電子商取引のお客様です。