サラ・ブライトマンが歌っているTime To Say Goodbyeの歌詞が載っているサイトを教えてください。
ただし、著作権にひっかからないサイトに限らせていただきます。
自分ではどうしても分からないのでどうぞ教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

mokidukiさん 今晩は 



英語の歌詞だけで宜しければこちらで見られますよ
好きな曲を選んで赤くEnterと書かれている所をクリックして下さい

訳詞が見たかったのでしたら申し訳ございません

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/singerAll …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございます。
最近CDでサラ・ブライトマンがこの曲をソロで歌っているのを聞いたのですが、ヒアリング能力のない私には何といっているのかさっぱりで・・・
とても参考になりました。
この曲、英語じゃないんですね。わからなくても当然でした。
わざわざ丁寧な補足までつけていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 13:06

こんばんは! eleです。



紹介したCDは
サラ・ブライトマン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
TOCP-50399 1997年
です。
(私の部屋にもあるはずなのですが、探すと遭難に会いそうなので、友人に確認してもらいました。島田歌穂=ロビンちゃんの確認はできませんでしたが。)
    • good
    • 0

カタラーニの「ワーリ」のアリア(ベネックスの映画「DIVA]に使われていた曲)が入っていたからCD購入していました。

(映画音楽+αの構成ですよね。ジェリー・ゴールドスミスやフランシス・レイにDIVAだから)

Time To Say Goodbyeのフレーズ以外はイタリア語みたいです。英語訳が横についてたと記憶しています。Andorea Bocelliという盲目のテナーとのデュエットで、スバルのCMに使われてました。

「CON TE PARTIRO」てのが副題か元題のようです。

島田歌穂がクリスマス用に出したCDに収録されていたと思います。日本語訳はこちらで参照できるのでは。

提供できるのは、記憶とメモと手持ちのCDだけなので…。サイトなんて紹介できるほどの技能はないにで…、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
eleさんの購入されたCD、よさそうですね。
今度機会があったら聞いてみようと思います。
他のCDの紹介もしていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 13:11

すみません先程の補足です。



英語の歌詞と書きましたがこの曲は英語じゃ無いですね書くの間違えました。
他にも歌詞が見たいアーテイストがございましたら
同じサイトでホームに戻ってアーティスト・サーチしてみて下さい
載っていないアーティストも有りますが結構沢山の歌詞が見られますよ
このサイトはココで何度か紹介していて著作権に引っかからないので大丈夫です。

訳詞が載っているサイトも探してみましたが見つかりませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドレア・ボッチェリとサラ・ブライトマンのうたうTime To SAy Good Byの作曲者は?

表題どおりの作曲者をどなたか御存じでしょうか?また楽譜も捜してますが、どこでみつけたらよいでしょう?楽譜ネットで検索してもないのです、、、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作曲者: F. SARTORI/L. QUARANTOTTO/FRANK PETERSON
作詞者: L. QUARANTOTTO/FRANK PETERSON(英語訳)

とのことです。

http://home.global.co.za/~jvd/sarah/disc_a_classics.htm

楽譜は、何の楽器の楽譜でしょうか?
下記サイトで『Time To Say Goodbye』で検索すると、いくつかの楽譜がありましたよ。

http://www.gakufuya.com/

参考URL:http://home.global.co.za/~jvd/sarah/disc_a_classics.htm

Q「time to say goodbye」について

A・ボチェッリとS・ブライトマンが歌うこの曲を最近知り、今凄い勢いで聞いているのですが、
この2人以外でカバーしている人はいるのでしょうか?
一応曲名で検索してみましたが、特に見当たらなかったので、どなたかご存知の方が
みえたら教えてください。

それと、この曲の作曲者(サルトーニ?)の他の代表作など、どんなことでも結構ですので
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

「Time To Say Goodbye」の原曲は、下に書いたようにANDREA BOCELLIの「Con Te Partiro」と言う曲になります。
この曲を聞いたサラが、ANDREA BOCELLIに交渉したようです。

■他のカバー曲

1, ANDREA BOCELLI 「Con Te Partiro」アルバム「romanza」など

「Time To Say Goodbye」の原曲

2, DONNA SUMMER I WILL GO WITH YOU シングル「アイ・ウィル・ゴー・ウィズ・ユー」

「Time To Say Goodbye」のダンスリミックスヴァージョン

3, KAHO (島田歌穂)タイム・トゥ・セイ・グッバイ シングル「さよならの時刻」

これも「Time To Say Goodbye」のカヴァーシングルです。

4, SARAH BRIGHTMAN Time To Say Goodbye シングルCD「Time ToSayGoodbye」

サラ・ブライトマンだけで歌っている

■作曲、作詞はF.Sartori (作曲)-L.Quarantotto(作詞)

こんにちは

「Time To Say Goodbye」の原曲は、下に書いたようにANDREA BOCELLIの「Con Te Partiro」と言う曲になります。
この曲を聞いたサラが、ANDREA BOCELLIに交渉したようです。

■他のカバー曲

1, ANDREA BOCELLI 「Con Te Partiro」アルバム「romanza」など

「Time To Say Goodbye」の原曲

2, DONNA SUMMER I WILL GO WITH YOU シングル「アイ・ウィル・ゴー・ウィズ・ユー」

「Time To Say Goodbye」のダンスリミックスヴァージョン

3, KAHO (島田歌穂)タイム・トゥ・セイ・グ...続きを読む

QTIME TO SAY GOODBYE 歌詞のカタカナ表記

Sarah Brightman の TIME TO SAY GOODBYE(Con Te Partiro)の歌詞をどなたか片仮名表記してはいただけないでしょうか?
外国語をカナで表現するのは限界があることも承知ですが聴き取るのに困難を極めております。全歌詞だと有り難いですが、特に知りたいのは下記部分です。イタリア語の得意なかた、何卒よろしくお願いいたします。
Time to say goodbye.
Paesi che non ho mai
veduto e vissuto con te,
adesso si li vivro.
Con te partiro
su navi per mari
che, io lo so,
no, no, non esistono piu,
it's time to say goodbye.

Aベストアンサー

イタリア語は、殆どがそのまま ローマ字読みをすれば
良いのですが、、、ただカナ表記は やはり無理ですね。。
少し書き始めて、それを歌にしたら・・・???xx;;;

なので、こちらで読み取って下さったら 歌えると思います。
「Con Te Partiro」
http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-34.html

It:=イタリア語
♪=イタリア語発音
大文字=強調してハッキリと gno=nyo(ニョ)


昔、ボビー・ソロが大好きで、その縁でイタリア音楽を聴き
歌ってもおりました。
そしてこの歌を元々歌っていた、アンドレアファンでもあります。
あのパバロッティに見出された彼の歌に、サラが乗った形で出したら
世界中に売れ出したのですよね。。
それがファンとしては、複雑な気分でして・・・(笑)

Q「Con Te Partiro(Time to Say Goodbye)」の内容について

6月に結婚式を挙げることになりました。
それでできたら「Con Te Partiro(Time to Say Goodbye)」を使いたいと思っているのですが、この曲どんなことを歌っているのでしょうか。
いろいろ調べてみて、「君と旅立とう」というキーワード?は分かったのですが、「Time to Say Goodbye」というタイトルとの関連性が分かりません。
果たして結婚式に合う曲なのか、縁起でもないのか・・・。どなたかアドバイスをお願いします。
ちなみに挙式は海外で特殊な形式で、この曲を使う場面はメインともいうべき重要なシーンになります。

Aベストアンサー

『Con Te Partiro』、テノール歌手アンドレア・ボチェッリがイタリアでヒットさせました。
内容的には「共に新たな場所へ旅出とう」という感じでぴったりであり問題ありません。
サラ・ブライトマンとデュエットする際
「Con Te Partiro」の1部分だけ「Time To Say Goodbye」と言う1フレーズに差し替えられ
タイトルもイタリア語のCon Te Partiroから変えたものに。そこだけなので「”今居るところに別れを告げ”新たな場所へ」という内容に大きな変化はないと思います。ボクサーの引退試合に歌われたからかも知れません。
内容的には問題はないのですが気になるようでしたらタイトルは『コン・テ・パルティーロ』で通された方がいいかもしれません。
ボチェッリのソロバージョンを使うとか。
男女デュエットの方が雰囲気は出ると思いますが。
歌詞の掲載は著作権の問題でできませんので
どうしても訳詞が読みたければサラのアルバム(CLASSICS日本盤には確実に訳詞載っています)
レンタルしてみては。

Qサラ・ブライトマンのようなオペラ調の曲

サラ・ブライトマンのSarai qui 、Canto Della Terra 、Storia DAmore といったオペラ調・クラシック調の壮大な曲が好きなのですが、同じ様な曲を歌っている歌手や曲をご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれませんが、”La califfa”という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4

これは1970年の未公開映画のテーマ曲で、日本ではNHKの「ルーブル美術館」という番組のモリコーネが番組のために編曲し直したバージョンが使われ有名になりました。
これがルーブル美術館バージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=EnJsHSF6zgg

この曲はモリコーネのものでも、数多くのアーチストが歌詞を付けて歌っています。
古いところではイタリアのミルバ
(試聴箇所が見つかりませんでした)
フランスのミレイユ・マチュー
http://www.youtube.com/watch?v=YFCJT3oYoSc

新しいところではSweetboxも取りあげています。
http://www.youtube.com/watch?v=E9WNuE2jUX4

ヘイリーのようなひとりのアーチストとモリコーネのコラボアルバム以外にも、有名アーチストがモリコーネをカバーしたアルバムがありまして、セリーヌ・ディオンやブルース・スプリングスティーンらが参加しています。
「WE ALL LOVE ENNIO MORRICONE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2520049

上記アルバムからセリーヌディオンのI Knew I Loved You (原曲はワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・アメリカ)
http://www.youtube.com/watch?v=z9dpmcWZi8g
ルネ・フレミング(オペラ系の歌手です)のCome sail away (原曲は恐怖の航海アキレ・ラウロ号事件)
http://www.youtube.com/watch?v=dkCle1hr4TQ


モリコーネ繋がりですが、もうあといくつか。女性の癒し系ボーカル(スキャット)です。

増田いずみ(モリコーネがNHKの大河ドラマ「武蔵」の音楽を手がけたときにボーカルで参加した方です)下記の曲はモリコーネじゃありませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=ajg5Cx5Z_L4

EDDA DELL'ORSOエッダ・デル・オルソ
数多くのイタリア映画のサントラにスキャットで参加しているボーカリストです。
日本でも音楽家や芸能関係者に人気があり、大竹まことのシティー・ボーイズの公演のサントラなどにも引っ張り出されていました。

「オルカ」からDialogue of the Memories
http://www.youtube.com/watch?v=gwGGiQ8OZhY
「赤いテント」からTema D'amore
http://www.youtube.com/watch?v=qiLt4Hxo5v8


以下はうってかわって、声量をいっぱい使ったオペラ系ならぬ、声量の少ない?”ささやき系(ウイスパーボイス)”で萌えたい……、じゃなく〆たいと思います。

クロディーヌ・ロンジェ「恋はみずいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc

エルザ「哀しみのアダージョT'en va pas」
http://www.youtube.com/watch?v=F41luqJmECY

ジェーンバーキン「哀しみの影 Yesterday yes a day」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

フランソワーズ・アルディ版で「束の間に燃え尽きて Se telefonando」
60年代から今でも歌い継がれているモリコーネが手がけたポップスの代表曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=et82yRM3VTw

アゼリン・デビソン「Over The Rainbow What a Wonderful」
http://www.youtube.com/watch?v=Vt5WqFjqmc4

プリシラ・アーン「Dream」
http://www.youtube.com/watch?v=7z2vEwF0f2s

こんにちは。
再度の返礼の書き込みありがとうございました。
モリコーネは韓国でもたいへん人気があり、さる6月には韓国でコンサートをしたがばかりです。5月にはロシア、6月韓国、7月はチェコ、8月はイタリアと80歳を超えて精力的に飛び回っています。


話変わってHPですが、自分は持っていません。ブログもそうですが、人様のところへ顔を出しては時たま書き込みをしたりするくらいです(^^;)

サラ・ブライトマンは他にもモリコーネの曲を取りあげています。お聴きになったことがあるかもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報