dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。
 なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。
 正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。
好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

確認なのですが、『遊びたい』っていうのは、男性とお付き合いをしたいってことですよね?

う~ん。私(女)も21歳から3年半、初めての人と付き合ってますが、他の男性と付き合ってみたいと真剣に考えたことはないですねぇ。

あなたの結婚への不安は根本的に別のところにあるんじゃないでしょうか?自分の経験が少ないことが気になるってことは『彼のこの態度・対応って普通なの?』と気になる部分があるからじゃないですか?『彼氏ってこんなもんなのかな?』とか『女友達の話を聞く分には、何か自分たちカップルと違う』とか。

推測で書きましたが、理由が単に恋愛経験をもっとしたい願望からなら、別れるしかないと思います。別れても別れなくても後悔するパターンに陥るかもしれませんが、その辺は自分で天秤に掛けるしかないです。
相手が真剣なら、なおさら真剣に答えを考えなければいけないと思います。
    • 0