電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今20歳の大学生なのですが、今年の8月の最初あたりに友達5人で3泊4日程度の旅行をしようと考えています。そこでなんですが、
・南の島
・海と空(夜景も含めて)がきれい
・スキューバダイビングをたっぷり楽しみたい!
・自然を満喫したい!
・できればサーフィンなどのマリンスポーツもやってみたい!
などのみんなの希望があるのですが、僕達なりに調べたところ、屋久島と種子島が候補にあがってきました。どちらの方がこういった場合適しているのか、どうせ行くならこんなのも楽しい、このお店がオススメ、もしくは他にもこんな島はどう?みたいな意見を聞かせてください!まだ計画も立てだしたばっかりなんでたくさんご意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

No4、No5のaoi35です。


>ちなみに大阪⇒種子島の直行便の値段っていくらぐらいでしょうか??
先得割引を利用したら2万2千円ぐらいです。
皆さん良くご存知の”ボンバルディア機”です

ーーーー 因みに、大阪→鹿児島の移動ですが ----

海に拘り船を利用するのでしたら 1万円ぐらいです。

陸路を使う場合でしたら
大阪→博多を新幹線、博多→鹿児島をバス移動。 2万円

飛行機利用でしたら
大阪→鹿児島の飛行機が1万1千円~1万5千円

先得割引や旅割りを使うのであれば飛行機が安いですよ。
    • good
    • 1

No4のaoi35です。


>あ、出発地点は大阪なんですよ。書き忘れてました(笑”)
関西人さんですかぁ。。 私は大阪府民なんですよv(*'-^*)ブイ

>屋久島ってそんな神秘的な山があるんですね。
こんな感じです一番上の段の右端、(人様のページですが、、)
http://nagon.qee.jp/wallpaper/yakushima/yakushim …
山がお好きでしたら良いのですが、海好きの人が森林みて
神秘的と思うか、タダの山じゃん、と思うかが問題と思います。

種子島ですが旅行中ずーーっとスキューバしますか?
海が好きなら(水が好きなら)カヤックにのって楽しむのも有りでは?
http://www.landearth.co.jp/

でも、私なら一度は行って見たいのが種子島宇宙センター、だなー。
http://www.jaxa.jp/visit/tanegashima/index_j.html
私の趣味は別として予算ですよね。
最初に少し気になったのですが種子島or屋久島まではどうやって行きますか?
学生さんですので時間が有れば鹿児島経由も良いと思いますが
あまり知られていませんが実は大阪->種子島って直行便が出ていますよ。
JALから大阪伊丹空港を飛び立ったら種子島に着きます。


大雑把な予算としまして(百円代は切り上げ)
大阪→鹿児島の飛行機が1万1千円~1万5千円
鹿児島→種子島が往復1万円
種子島→屋久島が往復6千円。
交通費が合計で4万~5万でしょうか? 
勿論、移動をバスやフェリーに帰らば安くなりますので
ご自身の旅行プランにあわせて切り替えてくださいね、
宿泊はピンキリなので、まあ一泊5千円と考えて 2万?

移動+宿泊で6万強ですので 食事なども含めると10万円コースかな?

具体的な行動が解らないので目安の金額を算出してみました。

おまけで観光情報を、
種子島
http://tanegashima-kanko.jp/
屋久島
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/spot/index.htm

まだ8月までは時間がありますので色々と検討して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、本当にありがとうございます!参考になりまくりです(笑)カヤックすごく楽しそうですね。貼っていただいたサイトでもう少し詳しく調べてみます。あと、予算の目安も凄く役に立ちそうです!ちなみに大阪⇒種子島の直行便の値段っていくらぐらいでしょうか??

お礼日時:2007/03/24 22:32

>どちらの方がこういった場合適しているのか


”海と山”なら屋久島だと思いますが、
”山”よりも海に重点を置くなら種子島が良いと思います。
No3の方が仰っているように屋久島は神秘的ですし”もののけ姫”のモデル
にも成ったぐらいの自然の豊かな場所ですが、山です 山は好きですか?

>どうせ行くならこんなのも楽しい、
出発地点が解りませんが飛行機や宿泊先の予約など事前に必要だと思いますが
私なら種子島を中心に考えて宿泊は種子島にすると思います。
気が向けば間の1日に屋久島を日帰りで観光する事も可能ですし、
現地についてからその日の天気と気分で考えるのも良いと思います
5人で行くのでしたら気が向いたメンバーだけで屋久島に行ってもらい
ソレゾレ解れての1日、別行動なども楽しいと思いますよ夜、宿泊先で
”そっちどうだった?”なんて話も弾むと思いますよ。

種子島~屋久島の移動は45分ですので検討して見るのも良いと思います
http://www.toppy.jp/fare_time/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あ、出発地点は大阪なんですよ。書き忘れてました(笑”)屋久島ってそんな神秘的な山があるんですね。僕達は海の方が好きなので、種子島に行って、日帰りで屋久島とゆうプランすごくいいですね!種子島~屋久島がたった45分で行けるのも知りませんでした。その移動の船からもきっと綺麗な景色が見れそうですね!ちなみに、そのプランで、スキューバダイビングなどもやると、4泊としてどれぐらいの予算が必要になってきますか??

お礼日時:2007/03/24 17:30

屋久島を絶対におすすめします!よく屋久島と種子島のセットのツアーなんかもあり、私が屋久島に行ったとき同行した人たちは、種子島なんて行くんじゃなかった、と言ってましたし、トレッキングのガイドの人も種子島は何もないけど、ツアーでもうひとつ島をつけるとお得感が出るだけだって言ってましたよ!


屋久島は本当に良くって、あと何度も行きたいです。食事は美味しいし、海と空は本当に美しい。夜は人工衛星が見えるくらい星をつかめそうな空に感動しました。自然を満喫するなら絶対屋久島をお勧めします。スキューバダイビングはやってませんが、山歩きをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!すごい参考になりました!これから屋久島に重点を置いてもっと調べてみたいと思います。またご意見聞かせてくれたら嬉しいです。

お礼日時:2007/03/24 12:51

同じ行くなら慶良間まで行きなさいよ。

ここの海は世界一という折紙付きです。サーフィンのサイトが50以上あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!慶良間なんてゆう所があるんですね。今ちょっとだけ調べてみましたが、海、やばいですね(笑)さっそくみんなに相談してみようと思います!

お礼日時:2007/03/24 12:59

どっちも行っとけ!に1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どっちも行きたいのは山々なんですが、なんせ時間がそんなにないので‥‥

お礼日時:2007/03/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!