プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

アマゾンで本を探している時に気がついたのですが、
URLの中に ref=xxx という文字が入っています。

これってアフィリエイトのアドレスなんでしょうか?
知人にメールである本のURLを送りたいんですが、
もし ref= の部分がアフィリだということになると
失礼だと思ったもので・・・

A 回答 (3件)

ref はその前にどの画面を見ていたかを示す情報です。

amazonがマーケティング調査のためにつけているものです。

他人に示すURLとしては、#2の方がお書きのとおり
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/(ASINコード)/
で必要十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/(ASIN​コード)/
だと、なぜかうまくいきませんでした。

http://www.amazon.co.jp/dp/ISBN
これを使うとうまくいきました。

お礼日時:2007/03/24 14:27

あるアフィリエイトだと


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/(ASINコード)/
の後にID(~22等)が入ります。普通に検索しただけでもrefの部分は入りますので、問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/(ASIN​コード)/
だと、なぜかうまくいきませんでした。

http://www.amazon.co.jp/dp/ISBN
これを使うとうまくいきました。

お礼日時:2007/03/24 14:26

質問の意味が良く判りませんが(^^;、「アフェリエイト」とは関係ないので、安心して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではアソシエイトではどうでしょう。

お礼日時:2007/03/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!