アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
時々アマゾンで本を購入します。その中に手書きのイラストが描かれた
11.5cm×8.5cmの紙(チラシの裏の様な紙)が入っていました。これで2回目です。
どういうイラストかというと十字架の中に小さい歪んだ十字架の墓のような絵があって、先のとがった駒に生き物のような物が突き刺さって血を流しているような気持ち悪い絵です。
こんな事ってありますか?

A 回答 (5件)

具体的にどのようなものかはわかりませんが、蔵書票ではないでしょうか?



参考URL:http://doumuhanga.jp/exlibris/

この回答への補足

版画の印刷物ではなかったんです。手書きのいたずら書きの紙切れのような感じです。これで2回目だったので、他の人にも挟まっているのだろうか?と質問してみたくなりました。

補足日時:2006/11/23 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 13:37

自分も聞いたこと無いですし体験した事もないのですが、


買い物をされているのはアマゾンではなくアマゾンの中の
マーケットプレイスのものではないでしょうか?
決済はアマゾンからですが、発送元がアマゾンからではないので
その本屋さん独自のサービス(演出?)と言う事は無いでしょうか?

この回答への補足

マーケットプレイスのものではないです。
印刷物ではなく水性ボールペンの手書きで、紙もチラシの裏だったんです。
何かのビックリサービスで、誰かの私への恨みでなかったらいいんですけど(^^;)

補足日時:2006/11/23 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 13:29

私もよくAmazonで本を購入しますが、入っていたことはないです。


参考にならなくてすみません。

この回答への補足

こんな不気味な絵、私だけに入れられていたら嫌ですわあ(^^;)
他に入っている人がいたら心強いなあと思って質問してみました。

補足日時:2006/11/23 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 13:26

私もAmazonの利用はもう長いですけど、一度も経験がないですね。

大き目のしおりは定番(最近無いけど経費削減か?)でしたけど。
ひょっとしてホラーの類を購入した人へのサービスかも。
でもそれなら、他のジャンル向けにも何かあってよさそうですので…

この回答への補足

チラシを四つ切にした様な紙切に黒の水性ボールペンで描いてありました。
前回買った時は勉強の本で、今回は芸能人の美容本でした。
あまりにも不気味な絵で、しかも2回目なので気持ち悪くなって質問してみました(^^;)。

補足日時:2006/11/23 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 13:16

amazonで本を購入したことがありますが、そんな体験はないですね。


ゲームなんかを買ったときもそんなことはなかったです。

参考にならなくてすみませんが、本当になんなんでしょうね...

この回答への補足

その“奇妙な紙切れ”が挟まっていたのは以前にもあり、従業員の悪戯だろうと思って、すぐに捨てました。
その時の絵は“金魚鉢の中で金魚が血を流している様な絵”でした。
そして今回は奇妙な十字架・・・。気持ち悪くなって質問したくなりました。本当になんなんでしょうね(^^;)。

補足日時:2006/11/23 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!