プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの日からか入力モードでAの手前にアンダーラインに似た"_A般"となります。キーボード左上の「半角、全角、漢字」ではひらがなには、切り替わらず下のスペースバーの二つ隣の「カタカナ、ひらがな、ローマ字」ボタンでしか変わりません。困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

【_A】(半角英数) の状態のとき、[CapsLock 英数]を一回だけ押してください。


【あ】(ひらがな) にもどり、
[半角/全角]で【あ】(ひらがな) ←→【 A】(直接入力) の切り替えができるようになるはずです。
    • good
    • 8

言語バーを右クリック→プロパティ→ローマ字入力・・・


「半角英数」を「ひらがな」に変更すれば元に戻ります。
ただし、「ワード」の起動時を除き、「Outlook EXprerss 」 「Outlook」 「Internet Explorer」「エクセル」は起動時には、_A般となっていますが、システム上変更はできません。
    • good
    • 0

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

ATOKかMS-IMEかどっちをお使いか分かりませんが…
日本語入力ツールバーを直接いじって直りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています