プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットサービスの申し込みをする際に
住所入力で(全角で入力してください)とありますが
今この書き込みをしている文字とは違うんでしょうか?
何度やっても
送信内容に以下のエラーがあります
->「送付先ご住所」を全角文字で入力してください。
となります。
なにがどう違うんでしょうか。

A 回答 (6件)

デスクトップパソコンの場合、右側に数字キー(テンキー)のついているフルキーボードを使うことになると思います。


日本語入力時でもテンキーの入力は半角数字が入ってしまいますので、全角数字を入力したい場合にはキーボード奥、ファンクションキー(F1~F12キー)の一列手前にある数字キーを使いましょう。

テンキーで入力した後に F9 キーを押しても全角になります。
    • good
    • 6

テンキー(数字ばかり並んでいる)から入力した後、F6(ファンクションキー6)を押していただいても


全角数字が入力できます。

ちなみにここで入れている文字を全角文字と言い、横を半分にした文字を半角文字と言います。
    • good
    • 0

番地等をテンキーで入力すると、IME日本語入力モードでは半角数字になります。


全角で入力したい場合には、ファンクションキー下の数字を入力してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

>ファンクションキー(F1~F12キー)の一列手前にある数字キーを使いましょう

まさにこれでした。

お礼日時:2004/08/15 22:27

今入力されてるのが全角ですが、


数字が半角になってるのでは?
番地とか。
    • good
    • 0

数字が半角で入力されてるんじゃ無いでしょうか?

    • good
    • 1

日本語が打てる状態が全角です。


住所では、数字がありますが、漢数字ではなくてもいいですが全角になってますか?
123456…のように。

なお、ハイフンがけっこう半角になってたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!