アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自宅のネット環境を光回線にして光電話にしようと思うのですが
九州電力のBBIGかNTT西日本のひかり、どちらにしようか迷っています。BBIGのほうが月額料金は安いですがやはり一番気になるのが光電話の音質です。両方とも一般の固定電話とかわらないと言われてますがどちらにすればいいでしょうか?以前ADSLのIP電話にしたら通話中にきれたりブザー音がなったりしていたのですぐやめました。光電話がIP電話とくらべるとどれくら音質がちがうのでしょうか?ADSLのIP電話みたいなトラブルはないでしょうか?
自宅は一軒家です。

A 回答 (2件)

私も現在BBIQを使っていますが、光電話は何の問題もなく使えます。

ただ、FAXは正常に作動しなくなりますし、フリーダイヤルは使えません。それで何も問題なければいいと思います。後は設置状況次第なのではないでしょうか。
私は始め、NTTに申し込んでいたのですが、1年以上たっても工事が来ず、クレームをつけて契約を解除しました。うちが、マンションでなく、一戸建てだったためというのもありましたが、クレームをつけても大した謝罪もなく、BBIQにして良かったと今は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今BBIQの電話を使っていますが、音質には全く問題なく

途中で切れることはありません。
ただ、実際つないでみないと分からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。