【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

PCをムスメと共用しています。それぞれアカウントを作成して、ログインするときには、パスワードを設定しています。
fc2でブログを作成し、最初から非公開にしています。
ところが、わたしのブログをプリントアウトしたものが、ムスメのかばんの中から出てきて、仰天しています。
当然、全部読まれてしまったことと思いますが、今後、絶対見られないようにすることはできますか?
もし、できないのなら削除するつもりですが、ブログの中身をどこかに保存したり、移したりするにはどうしたらいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

参考URL内の【補足】をご参照ください。

このとおり対処すれば大丈夫なはずですが、もし不安なら管理画面の左メニュー「ツール」の「データのバックアップ」でバックアップを取り(FC2ブログ形式とありますがMT形式になってます)、別のMT形式データのインポートに対応しているブログ(FC2もそうですが、「ココログ」や「はてな」など。詳しくは http://www.ma-mate.com/log/eid388.html ←こちらでご確認ください)に移行されるとよいかと思います。

参考URL:http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=6986&s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
むずかしいんじゃなかろうか…と不安でしたが、
ぱっぱっぱとバックアップ、インポートができました。
やれやれ。
ご紹介のサイトはほんとに役に立ちますね。

お礼日時:2007/03/25 04:32

>それぞれアカウントを作成して


これはWindowsのアカウント・・・ですよね?
権限の振り分けはしていますか?子供のアカウントに管理者権限がありませんか?
管理者権限があると筒抜けですよ。
パスワードの入力を見られませんでしたか?
パスワードがバレてる可能性があります。

ブログに関してもパスワードの確認をしてください。
自動入力だったり記憶させていたりしませんか?
Windowsのアカウントが別々なら大丈夫だとは思うのですが念のため。
もしくはブログサイトを変え、変えた事自体言わないことですね。
アカウント・パスワード管理をしっかりしていれば見られることはないと思います。
ブログの仕様などについては分かりませんので割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かに、ブログのパスワードは記憶させてました。
新しいサイトに移行しました。
若い子には、かないません。

お礼日時:2007/03/25 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング