dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Power Director expert付属のPower Producer2でDVDの書き込みを
しようとしているのですが、うまくいきません。
ムービーディスクの作成を選択-ディスクタイプの選択でDVDを選択-
読み込み/キャプチャ-プレビュー-書き込みの設定 まではうまく
できました。
書き込み時、「フォルダ、ファイル構成を作成しています」の%表示
が88%のところにくると、その後1~2時間待っても全く進みません。
PCは完全にハングアップしているわけではなく、マウスポインタも
動くし、他のプログラムも(遅いながらも)動きます。
PC環境は以下の通りです。
 OS:Windows XP Home Edition Version2002 SP2
 機種:NEC Lavie LL750/8
 CPU:Celelon 2.2GHz
 メモリ:736MB
 HD(空き容量/全容量):23/50GB
元の動画データはソニーのDVCからIEEE1394経由で取り込んだもの
です。
対策方法についてお分かりの方、是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

前述の方の意見に同感ですが、


HDDの空き容量も少ないと思います。
動画の編集には、HDDもかなり使用します。
私は外付けのHDDを使用しています(と言うか、自動的に
空き容量の大きいHDをPower Producerは使用します。)

DVCで一番良い画質(1時間くらい)でPCに取り込んで
編集しDVDに焼くとすればやはり、6時間以上は
覚悟しましょう。

メモリは多分、充分だと思います。 DVCの
動画も余り長すぎても駄目ですよ! 2層書き込み
&編集が出来るなら別ですが。 DVDの容量以下に
してください。
    • good
    • 4

あきらかにスペック不足です。

私も同様な自体に陥りPCを新規購入しました(以前はCeleron2.0使用してました)。残念ながらCeleronでは動画編集~DVD作成するには能力不足です。

完走できるかどうか、まず30秒~1分位の映像データをDVD-RWを用いてDVD化して見ましょう。成功するならば、開始から作成完了まで30分から1時間かかると思います。途中で失敗するようなら、残念ながら、現環境下では諦めてください。

次に、今一度、DVDを完全に作成してみましょう。もし作業が完了できたとしても、5時間以上かかると覚悟してください。また、途中で固まったりして、1度では作業できない事もしばしばです。

メモリ、HDDも十分使えます。問題はCPUです。換装するにも対応するもの(socket478のPentium4)は生産終了しており、市場に残っているものしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!