プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
自分は来年高3なのですが、遠距離恋愛でごくたまに(月1~2回)しか彼女と会えません。
彼女との距離を遠ざけないようにメールをしています。
ここで恋愛経験の豊富なみなさんに質問なのですが、メールは毎日したほうがいいでしょうか。それとも、毎日メールはウザがられるでのしょうか。
男性の私には分かりません。個人的にはどちらでもいいのですが、友人に相談したところ「毎日しないと恋愛が冷めてしまう」という人と「毎日だとネタがなくなる」という人の2通りいました。
ご回答、よろしくお願いいたします。
ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

うざくないです。

ネタなんて、そこらへんにころころあるでしょう。
高校生なら、くだらないネタでも楽しく思えると思いますよ。
遠距離なら自分の周りの話はどうですか?
会ったときお互いわかるし女の子は知りたくないことはないので
気張らずに気軽にしたほうがいいと思います。
    • 0

うざいです。

用事がある時だけにしといた方がいいです。
    • 0

女の子にも、「メールが好き」だったり、「メールが苦手」な子もいるでしょうからね・・・。

明確な回答は出来ません。

ただ毎日メールするのなら、あまり遅くない夕方か夜の時間帯がいいのでは?
「今日は、こんな事があった・・・。
そっちは、何があったの?」
と言うような内容なら、ネタが無くなる心配も無いと思いますよ。
    • 0

毎日して欲しいです。

出来たら電話も毎日短くていいので欲しいかな。やっぱお休み電話かな・・。メールは、朝、「おはようとこれから行って来ます」のメールと、帰ったら「ただいま」メールと、寝る時に「おやすみ」メールは毎日欲しいです。もちろん今日有った面白い事や頭に来た事など有れば教えて欲しいです。風邪引いちゃったとか、ちょっと怪我しちゃったとか、今日の夕飯はすき焼きだよーなど、付き合って一ヶ月なんですから、ネタが無くなるとは思えませんけどね~。
    • 0

高2です。

同じクラスでぜんぜん遠距離じゃないですが毎日メールは10~20通くらいしてますよ~。大人の世代になるほど1日に送受信するメールの件数は減っていくと思いますが、高校生の世代なら普通じゃないですか?彼女とメールしなくてもいろんな友達とかと1日に30通くらいはメールしますよね
    • 0

付き合っていれば、「おはよう」「おやすみ」メールは必ずします。

それがウザイという人もいるみたいですが、
自分的には、一緒に暮らしていれば言うのがあたりまえのように、
あたりまえにメールします。
(ホントに「おはよう」「おやすみ」のみのときもあるし)

毎日メールしたいんだけど、いい?って聞いてみればいいと思いますよ。
あと、疲れてる時とかはすぐに返事しなくてもいいし、って言っておけば大丈夫でしょう。
    • 0

年齢や状況は違いますが、毎日メールが来ると

気にかけてくれているんだなと思うので、私は嬉しいです。
実際、遠距離の時はメール来ると嬉しかったし、
それが手紙なら、何度も何度も読み返してました。
ただ、お互いにメールをすることやそれに対して返信を強制しあうと
それが元でケンカになったり、関係が続かなくなります。
なので、無理のない範囲でしてあげてください。

「おはよう。今日も勉強頑張ろうね」とか、
「今何してる?」とか、
「今日は月がきれいやから見てみ!」とか、
簡単なメールでいいと思いますよ♪
    • 0

あまりメールばかりしてると依存症になって返信とかがないと不安になってストレスとかになるからあまりメールに頼るのはよくないです。

メールをする時間帯とか決めたほうがいいかもね。
たとえば夜テレビを見るときなんかに彼女にも同じ番組を見てもらって番組を観てて感じたことをリアルタイムでメールし合うとか面白いんじゃない?
    • 0

ウザクなんてないです。

毎日メールすることをおすすめします。
気にかけてくれていて嬉しく思いますよ。
用事なんてなくてもいいんです。
自分を気にかけてくれている事が重要なんです。
「おやすみ」のひとことで十分ってことです。

付き合いが長くなると、1週間に1回しかこなくなる日もきますから・・・
    • 0

メールの頻度は、相手によります。

素直に聞いてみてはどうですか?

ネタがなくなるということはないと思いますよ。
朝晩の挨拶ひとことでも良いですし、今日食べたご飯の写真でも添えて、「何食べてる?」でもイイじゃないですか。

>ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。
同じネタを続けたり、議論になるような内容は×。
マイナス志向は×。
相手のコンプレックスには触れないように。
忙しいときは避けたほうが良いでしょうね。朝の出掛け時間帯とか。
    • 0