dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、彼氏と平日の昼ごろに出発する予定で埼玉県川口市から栃木県日光市鬼怒川まで温泉に行こうと計画しています。
宿泊代が高いので、高速道路ではなく一般道を車で行こうということにしましたが、
彼氏は仕事で忙しく、私が時間の計画まで立てておかないといけない状況です。
疲れている彼に運転させるため、いろいろ予め知っておきたいことがあります。

・川口市から鬼怒川までの一般道を利用した運転所要時間をご存知の方教えていただけますか。
もちろん、時間帯などの影響はあると思いますので、大まかな目安で結構です。
・鬼怒川方面で格安で手軽に観光できるスポットなども知りたいと思いますので、ご存知の方がいましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



こちらで時間が計れます
http://www.navitime.co.jp/?orv=502994797.1288751 …

05時間06分

鬼怒川方面ですと
こちらがオススメ
http://www.ryuokyo.org/
そのままもみじラインドライブと言う手もありますが
帰りが大変ですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

ありがとうございます。
彼の車のナビが古いものなので、道が古いままなのでこういう情報があると大変助かります。
これからはナビタイムは必須アイテムになりそう!
龍王峡って見たいです。
マイナスイオン浴びてこようかな。

お礼日時:2007/03/25 19:41

先々週鬼怒川のすず風まで日帰り温泉に行って来ましたが


下道で久喜IC近くから日光江戸村まで3時間30分で行きました
栗橋線→旧4号線→日光西街道(R352)→今市→R121で鬼怒川までです

観光スポット
TEPCO鬼怒川ランド(無料)・3D宇宙恐竜館・巨大迷路(パラディアムイン鬼怒川)
とりっくあーとぴあ日光・日光江戸村・鬼怒川ミニゴルフ場等

お土産推奨品
鬼怒川お菓子の城のチーズケーキ(これお勧め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakemoni1008さん

ありがとうございます。
近くの方で同じ方面に行かれた方が3時間半かかったと分かって安心しました。
宿にお金をかけているので、観光スポットは鬼怒川温泉駅前の無料の足湯など無料で楽しめるスポットにしようと思っていました。
TEPCO鬼怒川ランドは無料なので絶対に見に行きたいと思います。
お土産、チーズケーキが美味しいのですね。
意外なお菓子でしたが、食べてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 15:40

あまり参考にならないかもしれませんが、スキーで那須まで行った帰りに一般道で鬼怒川から川口を通ってます。



4号線は比較的空いてるので休憩をとっても4時間あれば十分です。
ひとによっては3時間かからないと思います。

観光スポットですが、ロープウェーくらいしか思いつきません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

orollさん

通過した方がいてよかった。
ありがとうございます。
ロープウェーは絶対に行こうと思っているんです。
さる山公園も見たいなって考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!