プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在HDDのイメージを作成しようとしているのですが
ちょっと困っています

イメージ作成対象マシンが
RAIDでミラーリングしているのです

色々見てみたのですが
RAIDでミラーリングしているもののイメージを取れるソフトが見つかりません
どなたかこのようなソフトはご存知でしょうか?

無ければ
ミラーリングを解除して普通にマザーボードにハードディスクをつないで
イメージを作成して
ミラーリングしているマシンに復元してみようかと思っているのですが
このような方法で復元した場合不具合が起こった前例などがありませいたら
教えていただきたいのですが
宜しくお願いします。

RAIDはハードRAIDになります。
RAID1です。

A 回答 (2件)

ピンボケだったら御免なさい



システムロードという会社があります
そこのSLサーバーVer3.0

昔からZ80のマイコンを開発したり
自走ロボットを趣味にしている人なら知っている会社です

メルコのATA133RAIDという製品だったら、スレーブに接続するだけで復旧してくれるモード付いている とのことです 参考まで。

参考URL:http://www.systemload.co.jp/catalog/index.html
    • good
    • 0

先の回答の続編なんですが


先月 会社でメルコのIFC-AT133 RAID を買いました。
その取り説の中に「スペアドライブ、、、」という項があり、RAID中の片方がトラブルを起こした場合、 今までと同じかそれ以上のHDDを接続すると自動的にファイルをコピーしてくれるみたい だったんです。

実は、システムロードのソフトよりこの方がはるかに安いのです。参考まで

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/i/ …
第7章RAID設定 7ページ参照

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/i/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

今回の回答なのですが、RAIDの再構築ではなく
いかにしてミラーリングしているマシンの
HDDのイメージをCDに作るかなのです。

お礼日時:2002/06/07 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!