プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近シルバーのスカート(丈40cm程)を購入しました。
店員さんにも『透ける』と言われたので、
ワンピースと重ね着して端が少し見える程度に履くなどしていたのですが
普通にも履いてみたいのです。

・黒とベージュで透け難いのはどちらでしょうか?
・ペチコートをはいても透ける場合の対処法を教えてください。
できたら、ズボン等重ね着はしたくないですm(_)m
透け難い素材、さらに透け難い代用品等教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ペチコートはベージュが一番活躍しますよ。

どんな色にでもあうし、ペチコートの上にはくものの色を壊さないでいいです。もし黒のペチコートに、極端ですが白や薄いピンク、薄い水色など合わせたとしたら、下のペチコートの色が上の服の色と重なって、見た目、色が暗くなってしまいます。黒のスカートにベージュのペチコートを着たって合うじゃないですか。もちろん、黒のスカートに黒は合いますけど。というわけで、ベージュのほうが持ってて重宝すると思います。
    • good
    • 3

ペチコートはベージュが断然重宝します。

ベージュの中でもご自身の肌色に近いベージュの明るさが良いです。肌に自然に馴染むだけではなく、上に重ねるアイテムの色にも影響しづらいので、どんなアイテムとも合わせやすいです。それでも透ける場合は、下着も同じようなベージュで合わせたり、レースなどの装飾や素材の凹凸などもない、シンプルなデザインのものを選びましょう。
    • good
    • 0

黒とベージュならベージュですね。


ペチコートを履いても透ける場合はペチコートの2枚重ね等をします。
    • good
    • 1

ベージュだと思います。

下着もベージュだとモアベター。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!