アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男です。
ちょっとした打ち合せへ行く為のものなのですが・・

深緑色のネクタイに黒スーツ、黒靴の予定なのですが、合いそうな色のシャツはないでしょうか?
ネクタイはシンプルな折柄という感じで、パッと見、ほぼ緑一色という感じです。
ほんのり薄いグレーくらいのシャツかな?と思ってはおりますが、もっと良さそうな色があればご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたの体格、キャラクター、仕事の内容、そしてミーティングの内容とその時間帯、それから一番重要な”自分をどのような人間に見せたいのか”という部分がクリアでないと、本当はグッドアドヴァイスは出来ないのですが、ちなみに私はニューヨークにて服飾コンサルタントをしているものです。

確かに前の方のご意見のようにクリームやアイボリーは 合う組み合わせのひとつと思います。その他 色彩的にはシュリンプ、パウダーピンクと呼ばれる淡い色調のピンクや、またほのかにラヴェンダー色を感じる程度の淡い淡い紫色系もグリーン系のタイに合うかと思います。ただこうした場合には、靴の色は どちらかと言えば、クロよりか、バーガンディやダークバーガンディなどのワインカラー、つまりは赤茶色ですか、の方が よりクリエーティブに見えるかもしれません。 それから黒のスーツということで、黒は無彩色で、色ではありませんので、それを生かしてトーンオントーン、つまりVゾーンを同じ色の濃淡で合わせるという手もあり、これはこれで 色数を押さえてさわやかな印象が創れます。この場合、ネクタイのダークグリーンの色調が まったくわからないのですが、この際それは置いといて、シャツを例えば淡いミントグリーンにしてみたら 如何でしょうか。
 以上 とりとめがなくなってきましたが、思いつくのは こんなところです。
    • 0

薄いクリーム色やアイボリーなども合うと思います。

• 0