アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、YAHOO ADSLの8Mの契約で下りで2M出ています。
もう少し速度をあげたく変更を検討しておりまして質問させていただきます。

1)8Mの契約を2倍の16Mにしたら、今出ている速度も2倍(4MB)は確実に出るのでしょうか?
4倍の32Mにしたら、今の速度の4倍(下り8MB)は確実に出るのでしょうか?

2)YAHOOの8MBから他のプロバイダの8MBに変えた場合は、出る速度は同じなのでしょうか?

3)もともとマンションに光回線が入っているのですが、そういう環境ではADSLより光回線の方が速度の減却率が小さいものでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ

1)皆さん書いてるようにでないでしょうね
  最悪速度あげたことによって回線自体不安定になる可能性がある

2)収容局など違うので、調べてみる価値はあるかも
  一応Yahooで速度でなくてもNTTのフレッツADSLなら速度が出たと
  いうこともあります(確実ではないです)

3)それなら光にしましょう
  上りも早くなるし、メリットの方が大きいですよ
  まーそのマンションの契約者全員で100M使うんで、混雑時間帯は
  思ったより速度でない可能性はあります
    • 0

1)NTTの隣にでも住んでれば2倍近くは出ると思いますが、確実に2倍は絶対に出ません。

2)使っている回線が全く同じなのでほとんど変わりません。
3)ADSLと光を比べたら天と地ほどの差があります。マンションタイプだと全部込み3000円台ぐらいで上下100Mbpsの環境が手に入りますので、検討する余地は十分にあると思いますよ。
    • 0

1)確実(絶対)に出ません。

(経験済み)
2)ほぼ同じでしょう。
3)これはどうでしょう。絶対値は光だと思いますが・・・
    • 0