プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入して半年もたっていないと思います。
逆転裁判DS版をプレイちゅうなのですが、
息を吹きかける機能が働いてくれず
そのためゲームが進行できず
ストップしてしまいました。
ほかのソフトで息を吹くものは
持っていないため
この機能が故障しているのか確認することも出来ず
にいます。
どう対応したらいいのか
また直せるのか?
修理対象なのか
どなたか教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は他のゲームで息をふきかけるところがありました。
最初、私も普通に息をふきかけていたのですが、うまくいかなかったんです。
それで考えたんですけど、DSは音をひろっているので、息をふきかけても反応しないんですよね。
ですので、普通に息をふきかけるのではなく、「ふー」と音を出すようにした方がいいと思います。
その時も、できるだけ低い音を出すようにしたら、成功すると思います。
女性や子供の声には反応しにくいようなので、とくに低めに声を出した方がいいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ふーといっても反応がありませんでした
残念ながら故障なんですね。
あきらめて修理に出してみようと思います。
戻ってきたら低めの声で試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:56

息はマイクで風の音を拾ってるだけなので


他にマイク機能を使うゲームは持ってませんか
逆転裁判で「待った」と声で入力する機能は使えますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクは風そのものではなく
音として認識してるんですね。
待った!がどうも出来ないようなので
修理に持っていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:58

吹きかける向き(角度)を変えてやってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもインプットされず
ほとほと困りましたが
おそらくマイクの故障かというところで
修理に出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:59

DSライトの場合はどうか知りませんが、普通のDSは左側(音の大きさを変える場所のちょっと右)にマイクのようなものがあります。

そこに息を吹きかけて下さい。それでダメならその部分が故障していると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めての質問でお答えいただいて
ほっとしました。
おそらくマイクの故障と考え
修理に出すことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A