のどの炎症などにユーカリがよいとききました。
 薬局でユーカリ油というものが、
手に入りますが、
どのように使用するか、
また芳香療法としては
どんな使い方をするのか知りたいです。
 あまり、手間が掛からず、
お値段も高くない使い方を
お願いします。

A 回答 (3件)

#1さんの方法の他に、お湯をはった洗面器にユーカリ油を数滴入れて湯気を吸い込むという方法もあります。

• 0
この回答へのお礼

jadejewelさん
容積が少ないと
少量ですみますね。
ご回答を、
ありがとうございます。

私は風呂に入れています。

• 0
この回答へのお礼

timeupさん
油はお水に溶けず、
分離してしまいますが、
ユーカリを直接お湯にたらすのでしょうか。
アドバイス、ありがとうございます。

こんにちは。

ティッシュなどに数滴たらし香りをかいでみるといいと思いますよ。鼻の調子が悪い時にもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

emiri_1982さん
ご回答ありがとうございます。
とても簡単なやりやすい使い方ですね。
ありがとうございます。