アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中やスーパー前の入口で、チラシ・ティッシュ配りの人に高確率で渡されます。基本的には渡されても(断りの)会釈したり、「すみません」と断ってすぐその場を立ち去るようにしています。 昨日もドラッグストア入口でウォーターサーバーの宣伝をしてた人がティッシュ配りをしていて、気づいてないフリしてさっさと店内に入ろうとしたら声をかけられ「すみません」と断ったのに、まだしつこく声をかけてきて結局止められました。(⌒-⌒; ) 最終的には1分くらい話を聞いて「今日は急いでるから」と断ったのですが、「明日もボクいますんで!」と最後までしつこかったです(⌒-⌒; ) ティッシュ配りをしやすい人・ターゲットにする人の特徴とかってあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

アルバイトですから、何人に声をかける、用意してあるテッシュを全て受け取ってもらい、無くすなど、ノルマがあるのでしょう。

明らかに不機嫌な人、断られるオーラを出している人、近寄るな・俺は受け取らん・・的な雰囲気の人はパスされるのだと思います。
あなたは、人柄が良い、怒りの感情など出さない、人間的に魅力的な雰囲気を醸し出している方なのではないでしょうか?
    • 0

強面(こわもて)の気の強そうな男性/女性は避けます。

素直そうな気の良さそうな断わって来ない雰囲気の男性や女性がカモです。対策は、「どうも」とか、「ありがとう」と極 自然に受け取ってしまいましょう。相手はノルマの数を誰でも良いから渡してさえしまえば、それで良いのです。変に拒否したり、受け取りを拒んだりすると火に油を注ぎ、かえって、逆効果です。差し出されたものをサッと受け取って直ぐにその場を離れるのがベターです。何か言われたら「急いでますので/急用 やぼ用があるので急いでいます」と言って有無を言わせずサッサと立ち去りましょう。
    • 1