電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害を患っており、出先で体調が悪くなり、人から見て近付きたくないであろうくらいに息が荒く杖をついてゆっくり休めるところに急いでいた時の事です。
その際に福祉関連のティッシュ配りに鞄を掴まれ止めてと言っても無理やりティッシュを入れられました。(掴まれた鞄にはヘルプマークを下げていました)
そのせいで間に合わず発作が酷くなり動けなくなりました。
これでクレームを入れるのはおかしい事でしょうか?
また、これはティッシュ配りに許されている行為なのでしょうか?

知人に相手が可哀想と言われました。
そんな事は言われていませんが、
相手が可哀想という事は、「病気の私が外に出てしまった事で、ティッシュ配りの仕事しただけなのに病気の人に関わってクレーム入れられて可哀想」という事だろうかとすごくモヤモヤしています。
やっと1人でまた出かけられるようになってきていたところに信じていた人にそう言われたのがショックです。

A 回答 (1件)

クレーム入れたらいいと思います!世の中のためです!もし足腰の弱いご老人で転んで骨折してたら?もちろんその時のあなたにとっても大問題

です!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
知人が何を思ってそんな事を言ったのか分かりませんが、ご高齢の方であれば引っ張られた際にバランスを崩して軽くともお怪我をしたと思います。
ティッシュ配りのバイトの辛さは経験があるので分かりますが実害がある以上やはりクレーム入れたら可哀想とは思えません。
ティッシュの広告物の自治体にお話します。
背中を押して下さってありがとうございました。