電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEBページのタイトルで悩んでいます。
卍、にしようかと思ったのですが…
皆さんの中で、かっこいいと思っている漢字には
どんな漢字がありますか?
出来れば和風が良いのですが(和風なイラストを置いていく
予定なので)、もし無理であれば和風でなくとも構いません。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「華」はどうでしょうか。


見た目もバランスが取れていて好きなのですが、最後にシュッと縦に線を引くという書き順が私はとても好きなのです。
和風で少し重みがあって、落ち着いた雰囲気がある漢字だと私は思うのです。
    • good
    • 1

WEBページの内容によると思うんですが


自分の中で格好良い漢字は
『正義』ですね
    • good
    • 0

No.6の回答者様は「ダーリンは外国人」という本を読まれたのでしょうか。



外国人のご主人が『華』という字がすごく大好きで、確か「バランスが取れている(左右対称)」
「最後にシュッと縦に線を引くのがたまらない」という同様のコメントを掲載してました。

外国人の感性は素晴らしいですよね。

私も本を読んだとき、たしかに『華』ってかっこいいと思いました。
    • good
    • 2

イラストを沢山置くなら単純ですが『蔵』(くら)とか



和がイメージなら『旋風』(せんぷう・つむじかぜ)

『瑠璃』・『銀鱗』などが浮かびました。
    • good
    • 0

こんにちは。



「風」が好きです、私は。
    • good
    • 1

色の名前はどうでしょう。


浅葱
萌葱





あと天気の用語とか…、





参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_search_name.cgi
    • good
    • 1

個人的には「清」ですね。


あとは「古都」とか「雅」とか。
    • good
    • 0

個人的にかっこいいと思うのは


「蟲」、「鵬」です。
    • good
    • 0

「忍」ですね、個人的にかっこいいのは。

    • good
    • 0

一文字ですか?そのまんま「和」



「花鳥風月」とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報